乃木坂ラーメンブログ

乃木坂と欅坂、ラーメンについて

乃木坂46 16th全国握手会

2016-11-24 21:01:23 | 乃木坂46
お久しぶりです。

先日11月23日(水)に幕張メッセで開催された乃木坂46の16枚目シングル全国握手会に参加してきた。

通っている大学が自宅と海浜幕張の中間辺りにあるため、「せっかくだし前乗りしてミニライブ行こうぜ!」という謎のテンションで22日の授業後に友人と2人で幕張へ。

海浜幕張に着いたのは22日の21時すぎ。
当然やることもなく、駅近くのマクドナルドへ入店。
死にかけのスマホを充電しながら三角チョコパイを頬張りつつ昔話などしていると、営業時間終了を知らせるメロディが。
どうやら深夜0時までの営業だったらしい。
慌てて退店し、24時間営業のデニーズへ向かった(徒歩20分ほど)。

そこではなんと同じように乃木坂前乗り組の学生や大人たちがちらほらと店内を賑わせており、友人と苦笑。
ほかのオタクたちの動向を確認しながらパフェやサラダなどを食べてのんびりしていると、ついにオタク集団が席を立ち始めた!
時刻は2時半。ちょっと余りにも早くないか?

そこから少し粘り、午前3時頃に退店し24時間営業のマクドナルドへ移動。
しょっぱいものが食べたくなった私と友人でシャカシャカチキンとナゲットを食べていると時刻は午前3時半に。
午前4時頃に幕張メッセへ到着することを目安にマクドナルドを後にし、眠気と疲労と寒さに耐えながら40分ほどかけてメッセに到着。

余裕で早すぎるかと思いきや、メッセには既に大量の前乗り勢がシートを敷いて列を成しているではないか!

衝撃的現状に慌てて列に並ぶ私達。
想像より大分後方になってしまった。
しばらくすると、厳しい寒さに加えて雨まで降り始めた。
イヤホンをして睡眠をとるために横になっていても中々寝付けず、気づけば朝方に。

7時過ぎ頃、整列を促す号令が係員の方からあり、それを聞いたオタクは列に向って一斉にダッシュ!!!
私達も慌てて列に走ったが、一連の動きで列順はぐちゃぐちゃに。
オタクの民度に呆れつつ、なんとかそこそこの位置で列に並ぶことができた。

列がスタートすると、まずメッセの中に入り、くねくねと広場を行ったり来たり。
ふざけたオタク(おそらく学生だろう)が大騒ぎで横入りや暴走を始め、列の秩序はもうめちゃくちゃ。
面白がってそれをやるオタクや、それを見て笑うオタク。
危険度も高いため本当にやめてほしいと感じた。

オタクが列を整えるためのカラーコーンやバーをなぎ倒して走りまくった結果、係員によって直接4列に並べ直すことに。
最初からやれよ。
それからは多少の横入りはあったものののスムーズにコンサート会場近くの広場まで進んだ。

そこで相当時間待ったところで9時になり、コンサート会場へ。

入場ブースがいくつかある中で、流れで目の前のお姉さんがチケット配布をしている入場ブースへ進むと...

なんとチケットには「A3」の文字が!!!

急いで友人とA3のブロックに向かうと、そこにはたった数人しかいないA3ブロック解放を待つ待機列。

ステージ前中央ブロックの最前が確定した奇跡的な瞬間。


人生初の最前


逆にモニターの方が見にくい

横の大学生と謎のテンションで仲良くなり、1時間待っていると、影ナレが始まった。

みり愛、伊織、絢音の順番で喋り始めると会場は大盛り上がり。

Overtureと共にメンバーが出てきてさっそくサヨナラの意味が始まった。

うわ!メンバーちっか!表情まではっきりと分かるほど。

目の前は高山若月松村中元らへん。
推しの万理華が対角線上の真反対だったのが多少ではないレベルで残念だったが、それでもダンス、表情などはっきりと分かる距離で、万理華はとってもとっても可愛かった。
フォーメーション上見れない角度のときは、西野、松村、井上を見ていた。

極めつけはサンエトの君に贈る花がないのときで、フォーメーション上中田が目の前に!

死ぬ気で彼女だけを見て彼女のカラーである白×黒のサイリウムを振り続けた結果、途中で中田と目があい、失神するほど興奮した。

終わったあとありえないほどの幸福感、達成感、疲労感によって握手モチベがゼロに。

中田に感謝と最前でみてたよ報告したかったのだが、あまりの列の長さに断念。

残り2枚をポスターに変えると、なんと2列目ジャケ写と橋本のポスターが。
推されすぎやろ、この日。

橋本単推しの友人が西野を当てたため、交換。
いやあ、とにかく推されていた1日だった。

13時過ぎに早々にメッセを後にして松戸富田製麺でつけ麺を食べて帰宅。

ここでもしばらく列に並んだのは複雑な気持ちだったが、噂通り美味しかった。


家に帰って18時〜翌日7時までありえん時間爆睡していたのも許して貰えるだろう。

疲れたけど最高の全握だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿