JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

カラスの体調

2008-05-01 07:52:49 | 日常

カラスが道を渡ってる

私達の車の前方を堂々と渡ってる 

よく見れば、ゆっくり渡ってる

もっとよく見れば、しょんぼり渡ってる

道を渡りきって、ぴょんと歩道に乗った

 

「元気なくない?」 とあたし

「うん 元気ないね」 と夫

 

「普通、車が来たら飛び立つよね」

「うん そうだね」

 

その後、振り返って観察していると

 

歩道を歩いてた

あっちうろうろ こっちにうろうろ

目的は無いようだ

ただ ゆっくり歩いてる

千鳥足の様にも見えてきた

 

 

「見た? 今、歩道を歩いてるよ」

「うん 元気ないね」

 

ことのほか鳥の体調に気を使う私達です

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~
         近くで見たら、意外と大きかったよ
          今日も元気元気なbaniramamaです

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね 
          皆様のお力添えで
          今は4
位をいただいております
          ありがとうございます ぺこり

  


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンな客になったあたし | トップ | 最初の一歩はつんのめり加減 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2代目)
2008-05-01 09:23:17
banira「ママ」さん、おはようございます!そそっかコンビの2代目です(笑)。

カラスって本気で見てくるときは、正面ではなく横顔で見てるって知ってました?

横顔でじっと見てくるときは要注意~。


さ、今日も頑張ろうっと。(^^)
返信する
カラスの顔色 (かわさん)
2008-05-01 10:33:39
あはは (ノ∇^〃) オモシロ

カラスの見分け方としては、鳴き方、くちばし、動作などある。

ただ、黒いカラスの顔色で体調を見分ける・・・
  アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
考えたこともなかった。

ポチポチ・・・あははは

あ、言いたいことはよく分かっております。

でも、でも・・・あははは
返信する
Unknown (げんえい)
2008-05-01 10:42:53
baniramamaさんご夫婦は優しいですね~
カラスはなんとなくおっかない感じがします
どうしても元気で攻撃的ってイメージありますから

上の2人のコメント
なるほど!!

プチ知識として覚えとこっと♪
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-05-01 10:47:01
からすの体調、気持ちを夫婦で察する・・なんて気の合うほんとに息の合ったカップルですネ
返信する
カラスも慣れて来たのかも・ (みちみち)
2008-05-01 10:57:03
私もそんなカラスに出会った事ありますよ、
慌てないんですよね、こちらの方がドキドキしてしまって。。。
先日はキジと並んで遊んでましたけどね♪
その内信号も押してくれるようになるかも

ポチッとね~~
返信する
楽しい絵です! (ルース)
2008-05-01 12:24:27
ポチットヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
返信する
2代目様~♪ (baniramama)
2008-05-01 12:31:19
カラスは正面を向いて見るんじゃないんだ・・

正面を向いていて、いきなり横に飛んで行くってコトありそうだもんね

なるべくなら目を合わせたくない・・です


返信する
かわさぁ~ん♪ (baniramama)
2008-05-01 12:36:46
>鳴き方、くちばし、動作などある。

バードウォッチンgoo~ のかわさん
鳥類はソコんとこで見分けるんですか

顔色は二の次ですね  アハハ まだ言ってる

返信する
げんえい様~♪ (baniramama)
2008-05-01 12:44:38
そういえばバニラが小さい時の事。

土手を散歩していたら頭上でカラスが数羽旋回してました まるでバニラを狙っているように見えました

悪さをするってイメージってありますよね

童話とかの影響が大きいのかしら・・・
返信する
ブルーハートちゃま~♪ (baniramama)
2008-05-01 18:11:39
褒められちゃったのかなぁ アハハ

ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事