JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

バニラ 8ヵ月の頃 訓練所入所直前

2005-09-26 23:46:35 | バニラ

訓練に行く直前のことです
静岡から岐阜に行くわけですから
かわいい子を遠くの寄宿舎に入れる心境です

かかりつけの病院に行きワクチン接種をしていただく
後 お耳の洗浄薬と フィラリアのお薬を出していただく

先生「そーですか 訓練に出すことにしたんですか」

あたし 「ハイ 訓練後をご期待下さい がんばってきます」

先生 「僕は あなたには特に強く言いたい!」

  なんでしょうかと見上げれば

先生 「甘やかさないように、犬は人間ではありません」

   うん 知ってるよ いつ甘やかしたかなぁ?

先生 「だから その方が 犬として幸せですよ
  バニラちゃんは素がいいのだから立派な犬になります」

  ハイ!よく主人に伝えます と 冗談で答えたら

先生は聴診器を首にぶらさげたままコケていました

ハイハイ 分かっております 甘やかしは悪いんですよね

バニラの為にはなりませぬ

バニラの幸せは ひいては私達の幸せ
立派なリーダーになろうではありませんか

と言っても 何が甘やかしているのか分からない
親バカか・・・

どうやら そのバカの域に入ってしまったようなので
先生には「4ヵ月間 勉強します 又ご指導下さい」
      って帰ってきました

ここで一言
読み返したらバニラがひどく見える
そんなことないからね
困ってることは
あたしが散歩に連れて行くんではなくて連れて行かれる
あたしが階上に行ったとき「来い!」って呼ぶ
うれしいとき飛びつく

あんまり困っていないんだけどぅ

どうやら人間の訓練の方が大事みたい
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニラ 8ヵ月の頃 しつけ... | トップ | 包丁事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事