JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

クビを傾げる

2006-04-06 18:36:25 | 日常

夫がオークションで楽器を買った

YAMAHAの電子ピアノ。

ポータトーン PSR-J20C なるものである。

気に入ったようで、暇さえあれば弾いている


それは自動演奏もしてくれるし

そしておしゃべりさえする変わりモノなのだ。

ひとり?で居ても、突然「こんにちは ドレミで歌います」とか

「音声ガイドします」とか「ピアノになります」とか言い出すのだ。 

 

ギクってしますよ~


バニラはその声につられて近づいてはにおいを嗅いでる


ナンかあやしいとにらんでいるようだ。



あといろんな楽器に音色も出せるんだ

夫は面白がって 

先程 ネコの鳴き声とかわんこの声を出した 


それまで寝ていたバニラは

すくっと立ち上がり、楽器に近づく

ミャ~ミャ~  ミャ~ミャ~・・ 

アレってクビを傾げる

右に傾げ、左に傾げて、又右に・・

どうやらココから聞こえてくるようだ

クンクン クンクン ・・・

 

こんどは

ワンワン  ワンワン  と音を出す

バニラは又クビを傾げる

アレ? アレ?ココから聞こえてくるよね?って目を合わせている

それでもまだ ワンワン  ミャ~ミャ~  弾いていたら

こんどは楽器の下を覗きはじめた


この小さな頭でナニを考えているのかなぁって思ったら

愛おしくてたまりません 

 

それにしても 夫は上手に鳴き声を弾きます。

音程が合ってるからそっくりです。

又、おもちゃがひとつ増えて嬉しそう。 

 

よかったワン  

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ  励みになります。クリックして下さったらうれしいな。ありがとうございます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« く゛る゛し゛~~ | トップ | 行きつけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (ぶんちゃん)
2006-04-06 22:44:02
楽しそう!!様子が目に見えるようですぅ。そうだよねぇ、最近の電子ピアノはハイテクでなんでも出来るんだよねぇ。あたしも聴いてみたいなぁ、バニラちゃんを見てみたいなぁ、一緒にビックリして遊びたいなぁ。ホントに心からそう思います(*^_^*)
返信する
ふふ♪ (まりんこ)
2006-04-07 17:12:08
一生懸命わんこやにゃんこを探しているバニラちゃんが浮かんできました

バニラちゃん、見つけられたかな~?わんこが何かを一生懸命探す姿って、本当に愛おしいですよね
返信する
ぶんちゃん (baniramama)
2006-04-07 23:02:55
ねっ!かわいいでしょ~

いつまで見てても、かわいいし

次々と新たな発見があるし

飽きないよ~~~うふっ



性格も明るいし、頭もいい・・なんて自慢みたいけど・・ホントなんだもん
返信する
まりんこちゃま (baniramama)
2006-04-07 23:05:25
きっと楽器の中に誰か居ると思ったんでしょうね~~ お鼻とくっつけんばかりに探してましたぁ ホント笑っちゃうよね~



返信する
たのしそ! (のりー)
2006-04-10 17:02:37
こう見えて私は幼稚園から短大卒業までヤマハの音楽教室に通い続けましたよ。だからピアノとエレクトーンは大好きなの。ただそれから何十年触ってないのでもう初心者..せっかく買ってもらったその当時出たばっかのハイテクエレクトーンもカバーかぶったまま。今度帰った時触ってみよーっと!
返信する
のりータン (baniramama)
2006-04-10 18:00:31
あたしもピアノとエレクトーン長いこと習っていた。あとフルートは6年やったよ。

今はいろんな楽器が所狭しとあるけれど、あたしもやらないなぁ。

聞いている方がいい。今も夫が隣でSAX練習中です。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事