JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

蒲柳のたちです? 私って・・・

2005-10-28 23:10:32 | 日常

さぶい、ぶるぶる・・・ちと早いかなと思うけど寒がりなんだ そろそろ出そうかなぁ。

その電気毛布で思い出したことがあります

半年ほど前の早春の頃

いつも寝起きの時、異常な程喉が渇いていた。

キャッ!どうしよう。

そこで病院へ行ってみた。

診察があり、その後の検査終了後、結果説明に二度目の問診ってトコですね。

お酒の話しをしたり、料理の味付けの話をしたり

日○病院の先生も話題が豊富

「寒くなってきましたね、夜は?」と電気毛布の話になった。

もちろん手放せません。そこで「使っています」と。

先生「いくつで?」

私「ん?いくつって?」

先生「目盛りですよ」

私・・しばし考える、目盛りって言ってもぉ「ダニのトコ」

先生 「ええっ? ダニって?・・・何?」

私  「ダニの絵が描いてあって ダニをやっつけるトコです。」

先生 「・・・・・・・・・・・う~~ん・・・・・・・
    あなたねぇ ダニをやっつける前にあなたがやっつけられます」

私・・・毛布は私のトコに鉾先を・・・・・ヤツめ、ダニを狙っていたかと思ったのが・・・これほどまでに愛でていたのにぃ「・・・・・・」

先生 「それじゃ 誰だってそうなりますよ 1~2にしなさいね」

素直な私 「ハイ!」

かくして、症状は治まり めでたしめでたし。

又 この毛布ちゃんがお出ましです。

おてやわらかに願います。

          ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニラ9ヶ月の頃 訓練所最... | トップ | JAZZバンドの練習日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気毛布 (りゅうママ)
2005-10-29 14:35:34
電気毛布の温度設定が高かったのね!?



昨日までポカポカ陽気だったのに、今朝から雨・・・寒い!!



ところで・・・

バニラちゃんは、いつ訓練所に入ってました?

リュウがしつけ教室で通っていたのが、2003年10月~12月の土曜日に行ってました。

毎週では、なかったけど。
返信する
ダニモード (西瓜)
2005-10-29 15:12:01
蒲柳のたちって・・・な、なつかしい言葉。

そのレトロな単語 私の人生においては 養命酒の宣伝か何かで見たきりです(^^;)



バニラままさんをやっつけようとするなんて、油断のならない電気毛布ですね!(;゜ロ゜)
返信する
切って (めい)
2005-10-29 18:59:06
「欲を言えば、寝る前にあたためておいて寝る時には切ってください。」と言えるあこは肉布団付きだからかも。わたしとバニちゃんは自己発電できるもんねぇ
返信する
りゅうママ様 (baniramama)
2005-10-29 19:25:37
バニラが訓練所にいたのはですねぇ

平成10年10月18日生ですから

平成11年7月9日から11月9日迄です

その4ヶ月がね 長かったよ

毎月1~2回は泊りがけで会いに行ってました。
返信する
西瓜様 (baniramama)
2005-10-29 19:30:00
いらっしゃいませ

毛布ちゃんには「お仕置き」をと思って? 干してからパタパタとておきました えへへ

だから今年は大丈夫なはずです 

でも実際 あのダニのトコは暖かくって気持ちいいのよね
返信する
めいママ様 (baniramama)
2005-10-29 19:33:54
そうですよね 寝る前に暖めておいて、お布団に入り少ししてから切ってから寝るっていうのがいいんですよね

分かっているのに、ついつい寝つきがいいのが災いして 朝まで・・・

それが気持ちよい暖かさなんです 私にとって、毎年そうしていたのになぁ

今年は気をつけます。ハイ めいちゃんのママのおっしゃる通りにします
返信する
((^∀^))ウヒャヒャ (雨音。。)
2005-11-01 20:51:34
先生とのやり取り

漫才のネタになりそうな感じですねぇ~♪



そそ・・

話がそれますが

今は錠剤飲めますよ(* ´艸`)
返信する
雨音様 (baniramamas)
2005-11-01 21:53:01
私もそうですが、錠剤ってお水沢山いりますよね 2粒位でも300CCも飲んだりして

おなかがぶがぶになってしまいますもん

ところで日○病院の先生は楽しい先生でした

でも そんなに通ってもねぇ

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事