バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) プーンサワットVS木村は5月20日決戦!「長谷川にももちろん勝てる!」(断言)

2010年05月07日 02時56分17秒 | タイのボクシング
(写真左からマンファー、プーンサワット、ペッツボーディン)


なんかここのところタイ人VS日本人の対戦が多いですねえ、と振り返ってしまうバンコク愚連隊です。WBAスーパーバンタム級のタイトルマッチ、プーンサワットVS木村戦についてやっと記者会見がありました。日にちは5月20日、場所はタイの東北地方マハーサラカム県のボラブーです。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  バンコクの騒乱はもうじき収まるか…な??


まずは昨日の記者会見で発表された興行内容詳細へ…

[[ 2010年05月20日 ]] ギャラクシー・マハーサラカム興行
場所:タイ東北部マハーサラカム県ボラブー郡ボラブー学校内特設会場





▼第1試合:ノンタイトル、6回戦、118ポンド
フォンルアン・クラティンデンジム(Fonluang Sor Tanapinyo)(タイ) VS パンチャー・シラバン(Panca Silaban)(インドネシア)

第1試合に登場のフォンルアンは自信喪失中の感じだったけど平気かいな?
相手のパンチャーはタイによく呼ばれているかませさんですが、地元では前回フォンルアンがSDで勝ったALEX BSに判定で勝ってるからそこそこ力はあると思うんですがねえ…


▼第2試合:ノンタイトル、6回戦、140ポンド
PABAスーパーライト級王者マンファー・クラティンデンジム(Manfa Luksaikongdin)(タイ) VS ヴァルデット・ガシー(Valdet Gashi)(ドイツ)

まだまだ発展途上のボクサーなんだけどPABA王者になちゃってるマンファー。今回の記者会見ではマンファーのお父ちゃんに「世界挑戦はなかなか難しいけど、めげないで練習するように指導してくださいね。」と言ったらあちらも判ってるようで「いつも言ってるよ。今度ジムに遊びに来なさい。」と言ってくれました。
マンファー本人には前回のマイク・タンバカとの再戦での見事な勝利を褒めておきました。

対するヴァルデットは本人に聞いたら「本格的に国際式のプロとして練習したのは1年くらい。」「でも元々はキック、ムエタイから始めて、そちらは18年くらいになりますよ。」ってBOXREC見たら24歳?いつからキックの練習を…(汗)


▼第3試合:WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ



王者:プーンサワット・クラティンデンジム(Poonsawat Kratingdaenggym)(タイ) VS 木村章司(花形)





プーンサワットはもう木村VS芹江の試合のビデオも見たそうで、「勝つ自信はありますよ♪」と言ってくれました。
プーンサワットの試合じゃ誰が相手になろうがプーンサワット応援ですな♪


▼第4試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量140ポンド
ティーラチャイ・オー・エカリン(Teerachai Or Ekarin)(タイ) VS ジャーメッ・ジャラレンテ(Jamed Jalarante)(インドネシア)

ノーコメント


▼第5試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量135ポンド
ペッボーディン・シッモーセン(Petchbodin Patavikorngym)(タイ) VS ゴーンスリヤー・チャイヤンジム(Kongsuriya Chaiyanggym)(タイ)

ノーコメント



記者会見にはこのおっさんも来てて





「大毅に必ずリベンジする。待ってろ!!」と対大毅になんか燃えてました。(汗)

この間の試合で傷めた右こぶしは小指から手首に向かう筋の部分を痛めたような話でした。「もう年だからねえ…」と彼自身が言った後の大毅リベンジ発言でした。


  ホントめっさ根に持ってるね、このおっさん…(汗)


もっともその前にPABAが暫定王者のテーパリッとの統一戦を義務付けているんだけどどーするんだろ?
と思ったらこの件についてはタイ人記者が「デンカオセーンは手付けに2百万バーツ(560万円くらい?)持って来れば受ける、って言ってたよ。」とのこと。(汗)

指名試合だからねえ、どーするのやら????


ところでプーンサワットと一緒に話をしていたときに

  (バンコク愚連隊)「長谷川が負けちゃったけど、彼が階級を上げてきてプーンサワットを試合をしたいって言ってきたらどうする?」
  (プーンサワット)「受けますよ」

  (バ)「勝算は?」
  (プ)「ボクが勝てますね」

  (バ)「お、自信ありそうだね?なんで??」
  (プ)「試合を見たけど自分はモンティエルと同じようなタイプだから同じように3Rくらい様子を見てからその後KOに行けますよ。」

と珍しく自信満々に


  「長谷川に勝てる」(きっぱり)


と言い切ったね。おもしろい!長谷川にはモンティエルとの再戦なんてやめてプーンサワットと試合して欲しいなあ…


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時雨)
2010-05-07 22:03:57
プーンサワット選手の試合は見ましたけど本当に巧い選手ですよね。インもアウトも出来る選手ですし。木村選手には荷が重いのでは?と思ってしまいます・・・・(- _ -;)
長谷川選手に勝てるとは大きく出ましたね。しかし試合自体はマジで面白そうです。見たい!

殿下選手何やらアツくなってるみたいですね。ハナっからやる気出してれば亀2になんて負けなかったかもなのに・・・・今さら感はありますね(;^_^A
返信する
Unknown (放浪者)
2010-05-08 04:13:30
プーンサワットはダン戦の印象が強いんで
パンチャー的な印象だったんですが
細野戦で実際に生で観戦してみて
今は上手い選手ってイメージです。

長谷川戦が決まればテクニック合戦みたいな
感じになるん気もしますけど
まあ、実現の可能性ってなると
30%以下って感じがしますがどうなんでしょう?
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (バンコク愚連隊)
2010-05-08 18:22:00
>時雨様
プーンサワットのインタビューは今月のボクビーに出てるはずなんですが、元々ファイターだったのを後からボクサー型のスタイルも練習した、とのこと。うまいですが、「努力型」です。
すっごい真面目ですしね。
対長谷川のコメントは質問に即答で「勝てる」といったので自信があるんでしょう。やってくれたら面白いんだけどなあ…

殿下については同感っす…なぜ今になって燃えてるのやら…(汗)


>放浪者様
上にも書きましたが元々はファイターなのを両刀使い(なんかやらしいな)にしたそうです。
でも長谷川サイドは階級変更より「再戦」に向かう方向のようなので実現は難しいでしょうねえ…
返信する
Unknown (旅人)
2010-05-09 11:45:21
突然の質問で恐縮です。

木村選手の世界戦を観戦したいのですが、当日現地でチケットを購入することは可能ですか?

返信する
旅人様 (バンコク愚連隊)
2010-05-09 13:26:16
御心配なく。チケットはありません。全席無料だす!!(要「対日差し」装備)

当日ボラブーの町まで来てバイクタクシーかなんかに


  パイ・サナームモアエ(最後は「え」と「い」の中間の音)
  (ボクシングの会場行って)


といえば連れて行ってくれると思います♪
返信する
バンコク愚連隊様 (旅人)
2010-05-09 15:17:24
ご回答有難うございます。

たすかりました!
返信する
旅人様 (バンコク愚連隊)
2010-05-10 12:47:01
あたしは多分上から下まで黒の服(靴、靴下、ズボン、ポロシャツ、鞄、カメラ、ついでに下着まで全部黒)でリング脇をうろついてますんで、それらしいのがいたら声を掛けてみてください♪
返信する
Unknown (通りすがる)
2010-05-10 13:44:01
花形ジム月報より

>一行4名(木村、花形会長、石渡トレーナー
南)は16日にバンコクに入り、18日に試合地のマハーサーラカーム県内に移動する予定。
返信する
通りすがる様 (バンコク愚連隊)
2010-05-10 14:31:04
情報ありがとうございます。

一応関係者は皆18日にマハーサラカム市内に移動、翌19日の午後2時半に公開計量、20日に試合、って感じですがあたしゃ20日の当日だけ現地、かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。