バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) カオサイも太鼓判!!デンカオセーンは大毅にKOで勝てる!!(その1)

2009年10月04日 19時32分45秒 | タイのボクシング
今ホテルの部屋に疲れきって帰ってきたバンコク愚連隊です。さすがにしんどいです。(汗)っていうか眠い…


昨夜8時半に家を出て東京駅から高速バスで大阪に入り、朝7時前に大阪着、ホテルにチェックインしてちょっと休んでからデンカオセーンらの泊まるホテルに合流、(たまたまちょっと遅れて到着した)二ワット氏らの出迎えをし、プーンサワットと日本での再会を喜び合い、その後デンカオセーンの朝のランニングに同行、さらにその後はタイ人記者連中と大阪市内をうろうろしたのち、デンカオセーンのトレーニング取材に大阪市内の万能ジム誠至会を訪問、っとほとんど休む暇なしに動いてました…(汗)


まずは朝の話。

あたしがホテルについたところでホテルの前で喫煙するカオサイ・ギャラクシーと遭遇♪最近はもうカオサイとは顔なじみ♪って感じで知った顔にいきなり会えてラッキーって感じ?
んで、ホテルのロビーに場所を移して懇談。


  (バンコク愚連隊)「今回デンカオセーンの調子はどうですか?」
  (カオサイ)「今回は状態が非常にいいよ。」
  (バ)「日本のボクシング関係者の中には久高戦のような感じだとデンカオセーンが負けてもおかしくないのじゃないかという声がありますが…」
  (カ)「今は前回(久高戦)と比べ物にならないくらい体が出来ている。問題ないよ。」


と力強いお言葉。結構辛口なカオサイにここまで言ってもらえると大分ほっとしました。そうこうしている時に外から二ワット氏登場。3日に日本入りと聞いていたんですが、本日到着。続けてモーセン氏父子らがぞろぞろと登場。二ワット氏からデンカオセーンの部屋番号とか訊かれて調べてあげている間に、少し遅れてプーンサワット・クラティンデンジムも入ってきました。相変わらず一人所在なげに座ってたんで近づいていって「統一戦勝利おめでとう!」と声をかけて握手♪彼も嬉しそうでしたね。

その後、いろいろあった後でホテル近くの公園に走りに出かけたデンカオセーン一行に合流。いるのはデンカオセーン、カオサイ・ギャラクシー、ビー氏、P君など、まあいつもの面子だす。同行していた記者に「体重はどう?」と聞いたら「112.5ポンドらしい」とのこと。きっちり仕上げてきましたね。



<きっちりチェック入れているカオサイ・ギャラクシー>


デンカオセーン本人は公園の周りをランニング。一緒に走り出したビー氏は途中であっさりリタイア(まあしょうがないですが…)



<ランニングするデンカオセーン>


ランニングのあとシャドー、そしてマスボクシングをビー氏と黙々とこなすデンカオセーン。



<シャドーするデンカオセーンと見守るビー氏>


その後、公園を通りかかった日本人から「試合がんばれよ!」と応援されるデンカオセーン。その中の一人で昔広島商業高校で甲子園に出場してサヨナラホームランを打ったと言う元刑事だった方は「デンカオセーンはここで毎日真面目に練習している。偉い選手だ。亀田は口が悪いし、マナーもなっていない。ここはデンカオセーンに勝って欲しい。」と応援。「デンカオセーンの写真をあとで送って欲しい。家に飾っておくから。」とデンカオセーンと握手しながら語っていました。当然?その役目はあたしの方に降りかかってくるわけですが…(汗)


そのデンカオセーン本人に直撃インタビュー!

  (バンコク愚連隊)「亀田興毅と会ったそうですがどうでした?」
  (デンカオセーン)「どうってことはなかった。」
  (バ)「そうですか?」
  (デ)「彼は本当にマナーがなっていない。自分が年上だし、チャンピオンとして地位も上なのにまったく敬意をはらわない。」
  (バ)「日本の新聞にもそう書いていましたね」
  (デ)「タイ人ならば目上の人には敬意を表して「ワイ」(手を合わせてするタイ式のお辞儀)をする。もしタイ国内であんなことをやったらもうお終いだね。(タイ語で「セッ・ルーイ」)」


うひゃああ、なかなか過激な言葉。日本のマスコミは相変わらず亀田の言葉だけ伝えているので、ここであたしがデンカオセーンの言葉をお伝えします。

ちなみにこの「お終い」の意味は


  (サハプロム氏)「タイでは昔からよくタイ湾に浮かぶとかあったよね♪」


ってことですな。(笑)うひゃひゃひゃひゃひゃ♪

まあそれだけデンカオセーンも興毅の不遜な振る舞いには頭にきていた、ということです。その分もパンチとなって弟の上に降りかかるのかな?


続編ではこの日の夕方に大阪市内のジム「誠至会」でおこなわれた練習の模様をお送りします。これに同席したメディアはあたしとタイのメディア1名のみ♪独占取材ですな☆
ちょっとこれから晩飯食べてきます…


(続く)



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノンバッファ)
2009-10-04 19:52:24
うおおお。デンカオセーン気合い入ってるみたいですねぇ!
バンコク愚連隊さんの密着記事は本当に面白い、と同時に日本のスポーツ新聞が、いかにテキトーというか恣意的というか、そーゆー記事ばっか書いてるかがよーく分かります!
計量のときも同席されるんでしょうか?
たぶんまた亀1がチャチャいれてくるんじゃないかと予想しますが、そのときの現場の実際の雰囲気のレポートも期待しております!!!
デンカオセーン&バンコクさん、がんばれ!!
レノンバッファ様 (バンコク愚連隊)
2009-10-04 20:08:46
今回デンカオセーンも気合入ってそうですね。
まあ亀田の後にはついていってもデンカオセーン(=チャンピオン)の後にはついていかないってのが日本のスポーツ記者なんですかねえ???
(せっかく日本語話せるスタッフもいるのにね…)

もちろん明日の計量も同席しますが、夕方時点で計量の場所も時間もわからないって亀田プロモーションはなにをやってるんだか????

現場の雰囲気の報告はもちろんあたしの「義務」と思ってやりますので期待してください♪(ドキドキ)


んじゃ晩飯食べに行ってきまふ

Unknown (元ライト級ボクサー)
2009-10-04 20:23:06
デンカオセーンお願いします
亀田を完膚なきまで叩きのめしてください

恐らく連中は
内藤戦のように露骨な反則をしてくるかもしれません
レフェリーもなぜか見て見ぬフリをするかもしれません

でも決して熱くならず、
冷静にボクシングで対処して防衛を果たしてください

デンカオセーン
日本人の9割以上が貴方に期待しています
頼みますよ! (なべっち)
2009-10-04 20:35:29
デンカオセーン調子よさそうですね
彼にも何故亀田一家が日本人から総スカンなのか理解出来たと思います
怒りはあると思いますが、決して熱くなり過ぎずに、
デンカオセーンには大毅、
そしていずれ機会があれば(たぶん逃げると思いますがw)興毅も、
二度とボクシングのリングに上がりたいとは思わせないくらいに、
ボッコボコに痛め付けてKOして貰いたいですね

頑張れデンカオセーン!
体調だけは崩さないように頼みますよ!
火曜日に期待してます (後楽園に行きたい)
2009-10-04 20:38:26
カオサイさんの発言を聞くと期待できますよ。

元刑事さんもおっしゃるとおりです。ファンは優れたボクサーを応援するのです。

火曜日は全力を持って亀田を叩きのめしてください。

練習レポートも楽しみにしています。
Unknown (GRU)
2009-10-04 21:07:08
亀1の挑発は火に油になりそうですねw
1日前で後、約200g。バッチリ決めてきましたね。明日ランニングするぐらいで行けるんじゃないですか。
カオサイも納得する程の出来、非常に楽しみですね。某掲示板ではデンカオはもう買われているんじゃないか?と不安視する書き込みもありましたが、カオサイが付いている以上そういう事は無いと確信出来ますね。
まず明日の計量。試合内容よりも注目されそうですが、亀2はどうなりますかね・・・。
Unknown (吉法師)
2009-10-04 21:37:05
以前にカオサイが一緒に来てくれるなら、坂田戦並の仕上がりでやってくれるんじゃあないか?と書きましたが、
カオサイが一緒でしかも彼のお墨付きの仕上がり状態、とくれば、これはいやが上にも期待が高まります。
デンカオセーンには、遠慮なく彼奴等を「 成 敗 ! 」して欲しいです。
Unknown (ボクボク)
2009-10-04 21:44:15
本日夕方時点で計量の場所も時間もわからないのですか?
まさか、亀田側が迎えに来て車で引きずり回すんじゃないでしょうね?
日本人が敵地に出向く時にそういう話を聞きますから。
まあ、興毅の挑発行為も敵地独特の嫌がらせの一環と思えば・・・
明日の計量もひと悶着ありそうな予感。
ここは敵地ですしね。
Unknown (DIO)
2009-10-04 21:58:47
こういった距離の近い人からのレポートというのはとても面白く読むことができます。
っていうか、写真のデンカオセ―ンめっちゃ格好良いっす。なるべく早いラウンドでKOしてもらって良い気分でタイにベルトを持って帰って欲しいですね!
それにしても隣にカオサイがいるなんて僕だったら滅茶苦茶緊張してロクに話できないだろうな・・・
Unknown (San Sebastian)
2009-10-04 22:00:41
火曜日はデンカオセーンにすべてをお任せします
もうやりたい放題やってくれ!!!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。