めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

「いっせい」で、最後に昼ご飯

2008-03-31 | うどん・蕎麦(佐賀)
       
2007年度、最後の日。
5年近くに渡り、週に一度だけ外来診察を行っていた病院を
今日で終了し、自分ちの病院での診療に専念することになりました。
今日はまさに、最期の日です。

最後ということで、皆で昼食をとりに外へ出た。
ず~っと忙しかったから、この5年間の中で
一度もお昼を外でとるなどなかったですもんね~。

「いっせい」さんの、ぶっかけ肉うどんです。
うどんがツヤツヤしてますね。喉ごしも抜群。
私、2年前に訪れたときも同じメニューを食べてました。
成長してないね~。

いっせいさんの高い天井は、気持ちが良いです。
ランチタイムは大盛況でした。


お別れする職場では、早咲きの桜が満開を迎えようとしていました。
やはり桜は特別ですね。日本人の琴線に触れます。
咲く姿も、散る姿も 美しいです。


森山直太朗さんの詞を借りて。

さくら さくら いま咲き誇る
刹那に散りゆく運命(さだめ)と知って
さらば友よ 旅立ちの刻(とき)
変わらないその想いを 今

さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠(とわ)にさんざめく光を浴びて
さらば友よまた この場所で逢おう
桜舞い散る路の 上で


麺処 いっせい
 佐賀市城内2-12-9  →地図
  (サガテレビ社屋の目の前です)
 TEL / 0952-23-4525
 営業 / 11:00~15:00、17:00~21:00
 店休 / 不定休 
 駐車 / 店の前に6~7台。第2駐車場もあり



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー文雅でカレー。 | トップ | ウィーン・インペリアルホテ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タウンページある? (後輩O)
2008-04-03 07:48:56
その節は、オイラもいろいろお世話になりました。
また、ご指導の程よろしく頼みますぅ。「Sてお見合い向かないよね~」
と言われた後輩Oより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。