めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

マンダリン東京の「センス」

2009-05-07 | ホテル・旅行(九州以外)
        
東京報告の最後は、一つ星レストランでのディナー。
マンダリンオリエンタル東京の広東料理レストラン「センス」です。

品川在住の従姉と共に伺いました。
予約の時に「できれば眺めの良い席を」とリクエストしていたら、なんと
たまたま個室のキャンセルがでた、との事でコーナーの一番長めの良いお部屋に
通して頂きました。ラッキーです。
(生憎の天気で、夜景は靄がかかっていましたが)

センスさんのコースを頂きました。その一部をご紹介します。
今回もメニューの記録を失念しちゃいました。すんません。

まずは一口の前菜です。豆腐と豆のムース。
そして、ふかひれの姿煮です。口当たりが良いですなぁ。
 

他にも前菜プレート、魚の蒸し物などもありました。

和牛のグリル。玉ねぎのムースがすんごく美味しかった。
そして鮑と冬瓜のあんかけ炒飯です。これも素晴らしい。
 

そして、フロアのお姉さんのピカいちお薦めだったのが、トップの写真のマンゴープリン。
これは本当にすご~く美味しかったです。
まるで生の完熟マンゴーを食べているような果肉たっぷり感なんすよね。
デザートをわざわざこれに変更してもらうお客さんもいるとのことです。納得します。

日常から完全に離れた連休を、ゆっくりと楽しみました。
また働くエネルギーが沸いてきます。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペニンシュラ東京へ宿泊。 | トップ | 職場で出してるお昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。