めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

京都みやげ・和久傳の弁当

2006-03-02 | お取り寄せ・頂き物
母親が京都へ行き、お土産を買ってきてくれました。
京都の老舗料亭・紫野和久傳のお弁当です。
JR京都駅の伊勢丹で購入したらしい。

お値段はわかりませんが、HPを見ると
「鯛ちらし弁当」と書いてありました。
酢でしめてある鯛が美味しかった。

和久傳では、こういうお弁当やお菓子など
店頭で売る商品を「おもたせ」と呼ぶそうです。
お上品ですね。ちょっとくすぐったいほど。

包装も立派な和紙でした。


京都からJRで旅立つときには、こういう
いつもは食べない立派な弁当を買って、
京都の料亭気分を味わうのも良いでしょうなぁ。


紫野和久傳・京都伊勢丹店
  京都市下京区烏丸通塩小路下ル東小路町901
  JR京都伊勢丹 地下1階



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きぶん」の仕出し弁当 | トップ | 「北島」の桜餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2006-03-03 09:09:38
高級感あふれるお弁当ですね。

鯛がとてもおいしそうで綺麗ですね^^

透きとおった先に見える木の芽がいい感じ!



こんなお土産もらったら嬉しいだろうなぁ~

お母様のセンスのよさが伝わります^^
返信する
本日の九州報知スポーツに掲載されました 室蘭ごまどう水産 (たろう)
2006-03-03 14:51:07
ごまどう水産が掲載されてます。北海道のおいしい素材を食卓にいかがですか?安いお値段でお腹いっぱいにしましょう!http://blog.livedoor.jp/osakinn_kaisan/



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。