めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

「ふんわり名人」にヤラれる。

2008-05-09 | お取り寄せ・頂き物
久し振りに逢った友人が「ちんけなお土産ですが…」と
笑いながらくれたのがこれ。
越後製菓の「ふんわり名人」です。

テレビとかで、なんか聞いたことのある名前です。
昨年末から今年にかけて、人気のお菓子としてよく紹介されてるらしい。
高橋英樹さんが侍となり、「越後製菓!!!」と決めセリフを叫ぶCMも
見たことありますねぇ~。

開けたら、こんな感じ。
さくっとかじると、口の中で溶ける感じが美味い!
でも、おかきの風味も広がります。これはすごいですね。


きなこ大好きの、めだま娘にはたまりません。

あられ作りの常識を破り、搗きたての餅の「口どけ」を
ひたすら追求した結果に出来上がった商品だそうです。
これは一度、お試しいただく価値はあると思いますぞ。

いろんなテイストがありました。以下をご参照くだされ。

        
ふんわり名人 きなこ餅  ふんわり名人 チーズもち  ふんわり名人 ごまだれ

さらに、越後製菓HPのオンラインショップでは、限定販売の
「ふんわり名人・さとうじょうゆ餅」なるモノもあり。

試してみたくなりますな~。やばい。



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の空に浮かんだ感じ。 | トップ | シャンリーで素敵な中華。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-05-10 11:35:18
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
チーズもち! (さくらママ)
2008-05-10 11:38:35
私はチーズもちが好きです、相当美味しいですよ。
また食べたくなりました(´`)
返信する
初めまして。。。 (まゆみ)
2008-05-10 16:57:20
初めてコメントさせて頂きます。
私は佐賀出身で、今は愛知県に住んでいます。
いつもブログ読んで、佐賀に帰る時の参考にさせてもらってます。ここ2~3日の内容が
私は少し前にミッドタウンに行ったし、今日のこのお菓子私もかなりはまってます。
そして、この甘いのを食べた後にはちょっと塩味が・・・そんな時はセブンイレブンのうに味のあられ(\100)がお勧めです!!これもいけますよ
返信する
Unknown (福岡のめめか)
2008-05-11 08:39:33
私もこのシリ-ズのチ-ズ味は、前に食べ不思議な食感だな・おいしいと思ってましたが、今回きな粉味があることを知りました。早速買って食べましたが、コレがまたグッドでした。
返信する
久しぶり! (あんこ)
2008-05-17 21:34:56
私もはまってます。ふんわり名人。さとう醤油味、惹かれますねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。