めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

龍登園・清風亭のビュッフェ

2007-01-13 | 和食・鍋(佐賀)
今日は、T嬢と二人で夕食。川上峡温泉・龍登園内にある
清風亭のディナーバイキングへ行ってみました。
先輩からも「結構いけるよ」という話を聞いていたんです。

マクロビオティック」というコンセプトで、健康志向のバイキング。
地元の野菜を中心にした品々が並んでいます。
鶏の唐揚げ以外は、全てが野菜と魚を中心にした料理たちは、
女性が喜びそうなメニューだと思います。

週末(金・土・日)だけバイキングが開かれてるんですよ。
張り切ってディナータイムより少し早めに行ったら、まだ空いてた。


品数が多い。ホントに野菜がたっぷりで、美味い。
ごはんも白米と玄米の2種。野菜のお総菜はもちろんですが、
野菜のミートパスタ、カレーもある。
蕎麦、茶碗蒸し、自家製豆腐など ホントに品数いっぱいなんです。

博多のグランドハイアット地下で連日行列ができている
栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」にも負けてないと思う。

デザートも10種類近くありました。
右上から時計回りに、リンゴのコンポート、豆腐のムース
きなこプリン、杏仁豆腐です。


一番いいのは、混んでないことです。すごくゆったりできます。
意外な場所で美味しいモノに巡り会ったので ちょっと採点が
甘くなってる気はしますが、なかなか良いと感じました。

佐賀の皆さんもいろんな所で頑張ってるな~、と嬉しくなりました。
満足です。女性にも男性にも、家族連れにもお薦めです。
市内からでも、20~30分で行けるしね。


健康レストラン 清風亭
 佐賀市大和町大字梅野120 ホテル龍登園内 →地図
  (玄関入って左に行き、左手の階段を数段あがる)
 TEL / 0952-62-3111(代表)
 バイキング:ランチは1500円、ディナー1800円(子供料金あり)
 営業 / バイキングは金・土・日のみ。月~木は通常のお食事。
   詳しくは、→こちらを



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いたカニと、豚しそ | トップ | 一風堂・赤丸新味(肉入り) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (リコ)
2007-01-14 17:32:47
ブログを見て今日行ってきました。

一言、ただ満足!

良い所を教えて頂いてありがとうございます

o(^∇^o)(o^∇^)o



返信する
私もよく行きます。 (マリ)
2007-01-14 23:17:13
私も龍登園のバイキングは大好きで
月に1度の割合で利用させてもらってます。
子供がアレルギー(卵)があるので、
外食はなかなかできないのですが
こちらのバイキングだったら大丈夫!
この前もりんごのコンポートを美味しそうに
食べてました。
野菜中心なので、胃にもたれないのもいいですね♪
返信する
よかった。 (めだま娘)
2007-01-14 23:29:09
リコさん、喜んでもらってよかった。私もまた行こうと
思っています。
そう、マリさんの言われるとおりでアレルギーとかにも
配慮されてますよね。
「あるある大辞典」見てても、野菜が大事なのを思い知らされました。
返信する
初めまして。 (トロ)
2007-01-16 15:16:30
いつも楽しく拝見しております。
今度月末に友人と行こうかと思っていたところ、
ナイスなタイミングでこの記事を見つけました!
写真を見るだけでもすごく楽しみになってきました★
このバイキング、予約した方が無難ですか?
返信する
トロさんへ。 (めだま娘)
2007-01-16 20:56:32
予約を受け付けてるかどうか?わからないです。
座席は50席分くらいはありそうでした。

土曜の夕食時に行った時は、余裕がありましたよ。
昼食のほうが多いのかな?どなたがご存じだったら教えてくだされ。
返信する
回答 (通りすがりの従業員)
2010-01-28 18:56:12
予約については、かなりの大人数(30人や40人以上)の場合に「貸切」という状態になります。

バイキングについては、夜よりも昼のほうが客数は多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。