Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

マフラー交換(ヨシムラ R-77J)

2011-07-31 20:34:33 | カスタム
昨日、用品店から入荷の知らせがあり、本日お店で取り付けてもらった。
「すぐ作業開始できます」ということだったので30-40分くらいで終わるかな、と思いきや
がっつり2時間。
途中で「ガスケットがうまく外れない。ちょっと砕けてしまっているので、そのまま砕いて外して、
新しいガスケットを入れていいか?ガスケット代かかりますが。」と問われ了承。ポイントで支払い。
1,300円位。
どうやらガスケットを外すのに時間を要した模様。そんなこともあるのか。



思ったより大きいが、まぁ満足。USのレース用スリップオンは小振りでカッコよいのだが、きっと反社会的サウンドなんだろうな・・・。

ピリオンステップとの隙間がもうちょい狭いほうがカッコよいと思うが、この位クリアランスがないと後ろの人の靴がマフラーにあたって熔けちゃうかもしれないので、これでよいのであろう。
我が家はタンデムするし。




細かい所の造り込みがいいね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシムラ R-77Jについて (ets’)
2011-12-07 21:00:27
こんばんわ、はじめまして今年の10月からNinja乗りになった親父です。
ヨシムラのマフラーを検討していて、こちらにたどり着きました。
センス良く改造されていますね。色々と参考にさせて頂いています。
マフラーについて教えて頂きたいのですが、音量や低速トルクの変化にお伺いしたいので是非インプレをお願いします。もちろん個人的主観で結構ですので宜しくお願い致します。
ヨシムラ R-77Jについて (balisan)
2011-12-14 23:53:04
せっかくコメントをいただいたのに回答が遅くなりましてすみません。
さてこのマフラー、当初はほとんどノーマルと変わらないかな?程度の音量でしたが、装着後2,000km 以上走行した現在はサイレンサーのウールが飛んだのか若干野太い音になりました。
それにしても社外マフラーとしてはかなり静かな部類だと思います。
性能のほうは、、、私には特に体感できるような違いは感じられませんが、低回転時に少し扱いやすくなったような気がします。(気のせいかも)
どこかの回転域でトルクが減ったりとか扱いづらくなった、ということはありませんし、走行中アクセルを戻したときにパンパン鳴るようなこともありません。
この辺はやはり信頼のヨシムラブランドだと思います。
性能を求めるならやはりフルエキになるのでしょうが、 私は見た目が気に入ったのとブランドの信頼感からこのマフラーを選びました。
以上、簡単ですが少しでも参考になると幸いです。
ヨシムラ R-77Jについて (ets’)
2011-12-15 21:57:02
balisan様

インプレありがとうございます。
気になるマフラーでしたが、インプレを拝見して本日、購入決定しました。
背中を押して頂いてありがとうございます。(笑)
現在ヨシムラがキャンペーン中なのでラッキーでした。
以前の愛車、V-MAXにOVERのマフラーを装着した時に低速トルクが落ちて乗りにくくなった為、マフラー交換は慎重になってました。
でもこのヨシムラマフラーを見た時から気になってましたが性能もGOODですね、私のレベルではフルエキは必要ないです....見た目重視ですから。

商品が来るまで楽しみにしてます...ありがとうございました。

ブログ楽しみに拝見しています。
これからもお世話になりますので宜しくお願いします。(笑)
ヨシムラ R-77Jについて (balisan)
2011-12-16 00:38:19
お役に立ったようで何よりです。
一週間も経ってしまっていたので「今更書いてもお役に立たないかなぁ」と心配してました。
(普段コメントが来ることがないので、全く気付かないままでおりました・・・)
このblog、自分なりの整備手帳のつもりで書いており、人に読ませるには不親切かつ稚拙な文章ですが何卒ご容赦いただければと思います。
ets'様の購入されたカスタムパーツのインプレも是非拝聴(拝読?)させていただきたいので、また何かありましたら是非コメントをお寄せください。

コメントを投稿