幕末掃苔屋 公式ブログ

幕末掃苔屋のブログです。掃苔録不定期更新中。ご意見、ご感想はご自由にどうぞ。

「うな万」再訪

2011年07月12日 | その他

探墓巡礼顕彰会の仲間であるクロサカさんをお誘いし、綾瀬の「うな万」に行ってきました。
目当てはもちろんおいしい料理と、「うな万」店主であり綾瀬新選組研究会会長の増田光明様に会うことです。

今回も幕末や新選組の話はもちろん、古代史、戦国史、歴史研究に対する考えなど、増田語録とでも言いたくなるようなおもしろくてためになる話をたくさん聞かせていただきました。
「うな万」初訪問のクロサカさんも、熱心に耳を傾けていました。

今回はモリシゲさまにお勧めされたキジ重をいただきましたが、とても美味でした。この味はくせになりそうです。
ごちそうさまでした。


※写真はキジ重


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジ焼き (森重和雄)
2011-07-14 20:34:30
河内屋さま

ここのキジ焼きは美味しいですよね。
僕の方は特別に卵焼きも作って貰って、最初はそれを摘みにして、ビールを飲んでいます。

そして〆のご飯が、少しご飯の量を少なくして貰った鰻重ということになります。

返信する
森重さまへ (カワチ)
2011-07-16 11:02:57

祐天寺掃苔、お疲れ様でした。

「うな万」のキジ重は絶品でした。
特別に作って貰う卵焼きも、うまそうですね。
返信する
縄張り荒し (森重和雄)
2011-07-16 22:27:15
河内屋さま

はい、かってにあさくらゆうさんの縄張りを荒らして、わがままにメニューにないものを、増田さんに頼んで作って貰ってます。(微笑)
返信する

コメントを投稿