a natural smile

-掲載画像や文章の無断使用・転載はご遠慮願います-

Butterfly Flower

2016年06月17日 | 
6月になったら暇になると思っていたのに、相変わらず仕事が忙しい~。

今の時期、たくさん魅力的なお花が咲いているのに、休みの日もなんだかんだと予定があって
撮影になかなか行けない。

これは、この間夕方暗くなりかけていた時間帯に近所の公園で撮ったガクアジサイです。

マクロレンズではなく、滅多に使わないNikonの28mmF1.8で撮影しました。
浅すぎてなかなかピント合わなかった。(^_^;)
でも、やっぱりボケはきれいですね♪

ガクアジサイのガクが蝶みたい♪




今週末こそは何か撮りに行くぞ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まどか)
2016-06-17 17:51:48
bakiちゃん 相変わらず忙しい毎日のようですね。
元気そうで安心しました。ホッ!
写真を採りに行く暇もないんですね。
無理なく頑張って下さいね。心配です。
紫陽花の花きれいですね。
我家の花瓶に差してる花と同じだ~

こば兄は昨日入院して今日頸椎の手術しました。
痛みから解放されたかな?2週間の間のリハビリも頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2016-06-18 21:55:37
忙しくお過ごしですね(*_*)
梅雨時期ならではの写真ってありますもんね~
(と、偉そうに言いながら梅雨の写真を撮ってないワタシ)

ちょっと前はアジサイっていえば
ピンクかブルーの決まったヤツ しか見ませんでしたが
最近は相当に色んな種が出回ってますね!
ガクアジサイは”しべ”も美しくて好き(^O^)/

実はナント! ガクアジサイって日本原産の花なんですよね~ エヘン!! です
返信する
Unknown (DreamWing★)
2016-06-19 07:31:40
おはようございます!

ガクアジサイのお写真綺麗でどことなくミステリアス
な雰囲気が出ていてbakiさんならではのお写真に感じます。

お忙しい日々のようでbakiさん大活躍ですね!
写真を撮りに行ける時間もなかなか無くて
この時期にこそって言う被写体が狙えないのは
残念ですが、無理なくお仕事をされて下さいね。

僕もなかなか写真を撮りに行ける時間が取れない
事が多くなってきました。
返信する
まどかさんへ (baki)
2016-06-22 15:28:47
まどかさん、ご無沙汰しております♪

仕事の方はなかなか落ち着かずですが、
なんとか元気にやってますよ。(^^)
まどかさんの方はお身体の具合いかがですか?

あじさい、まどかさんちの花瓶に生けてあるのですね!
お部屋にお花があるとそれだけで気持ちが元気になりますよね♪

こば兄さんは頸椎の手術で入院されていたのですね。
しばらくリハビリで大変だと思いますが、元気で退院されてまた戻って来て頂きたいですね♪
また私も掲示板のぞきにいきますね!
ありがとうございました♪
返信する
ぼんぼんさんへ (baki)
2016-06-22 15:40:36
ぼんぼんさんもお忙しそうですね~。

もうここ何年か季節を感じさせる写真を撮る頻度が減ってしまいました~。
昔は雨降りでも合羽と長靴撮影に出かけていたのに、あの気合いと意欲はどこへやら~って感じになってしまいました。(^^;)

そうですよね!
ここ何年かでアジサイの種類や色も増えてきましたよね!

そうそう!ガクアジサイは日本原産でしたよね!(笑)
でもどういうわけかアジサイのイメージて西洋アジサイの方が強いですよね。(^^;)
返信する
ドリームさんへ (baki)
2016-06-22 15:46:43
撮りに行った時間帯が暗かったので、
有無を言わさずアンダーになってしまいました。(笑)

普段使わないレンズを使うと新鮮な写りに
感じますね!

あと、twitterでいつも変な投稿リツイートしてすいませんw
フォロワーさんがそんなのばっかりリツイートするので
面白くてつい自分もリツイートしてしまいますw

ドリームさんも最近お忙しいのですね。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね~!!
返信する

コメントを投稿