a natural smile

-掲載画像や文章の無断使用・転載はご遠慮願います-

◆ *** ルリビタキ *** ◆

2011年02月22日 | 野鳥
引き続きルリビタキです。
かなり近かったので、かえって撮りにくかった。(^_^;)


D7000
AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E Ⅱ

ルリビタキは、比較的警戒心があまりない鳥のようなので、
ずっと同じ場所で撮影していると慣れてきて結構近くまで来てくれます。
この日も7時間くらい入り浸っていたら、私たちの周りを何度も近くをぐるぐる
回っていました。(まぁ、そこがなわばりだからだと思いますが。(笑))

以前は、私がトイレに行ってる間に、私のカメラバッグの上に止まってた事が
あったし。(笑)

そういえば、どこかでカメラの上に止まってる写真を見たことがあります。(笑)

かわいいし、人なつっこいし、きれいだし、最高の鳥ですね!


◆ *** 久々の鳥撮り *** ◆

2011年02月21日 | 野鳥
久々に鳥撮りしに遠出してきました!
この場所に来たのは2、3年ぶりくらいかな。
きっとルリビタキがいる!!と信じて行ったら、出てきてくれました♪


D7000
AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E Ⅱ

しかし、早朝から出かけたせいか、エライ疲れてしまいまして、
翌日も鳥撮りに行くつもりだったのに、私も相方もgdgdで一日中寝てました・・・。

他にもルリちゃんの写真あるので、またうpします♪

◆ *** こねこねTV*** ◆

2011年02月17日 | 
お次は「こねこねTV」を設置しました。(設置しすぎ?)

子猫ちゃんの動画がランダムに流されるので、癒されたい時など
良かったらご覧下さい。
(注:私が撮影した動画ではありません)


ちょこん・・・

D7000
AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


なんてことない写真なんですが、ちょこんと座った後ろ姿が
かわいかったのでうpしました♪

◆ *** スイセン *** ◆

2011年02月14日 | 

α550
SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF

昨日は野鳥を撮りに行きましたが、全く鳥が現れず・・・。
ぼーっと座っていたら、少年に

「ずっと待ってて飽きないですか?」

と、小声で言われました。(笑)

私たちは笑いながら

「飽きた!」

と返事しました。(笑)

その後、私がモズを撮っていたら、珍しそうにその少年が横にいたので

「(鳥がいる場所)わかった?」

って聞いたら、首を振ったので、

「ほら、そこにモズがいるやろ?」

と言ったら

「え!モズ?!」

と、うれしそうにしていました。

残念ながら、少年が気づく前に飛んで行ってしまったけど、
今度は見つけられるといいね。

そんなこんなでちょっとした鳥撮影を楽しみつつ、STFを持って行っていたので、
スイセンも撮りました。



◆ *** CP+2011に行ってきました *** ◆

2011年02月13日 | その他
昨日は『CP+2011』に行ってきました。
行った時間が遅かったので、駆け足で見て回りましたが、それなりに楽しかったです!


α550
MINOLTA AF85mmF1.4


α550
MINOLTA AF85mmF1.4


α550
MINOLTA AF85mmF1.4


α550
MINOLTA AF85mmF1.4

今回は「電子カメラ 誕生30周年展」というのをやっていて、歴代のデジタルカメラの展示も
あって、意外と歴史が古いというのもわかりました。
30年ということは、私が小学生の時には、もうすでにあったってことですよね~。
で、その中で目にとまったおもしろい商品名のカメラ、「現場監督」。
一度聞いたら忘れない商品名ですね。(笑)

D7000
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今回も米美知子氏、中井精也氏の講演を聞けましたし、どちらもすごく勉強になりました!

御苗場写真展には、鳥関係の知り合いのお二人が2年連続で出展されていて、なんと、オーディエンス賞3位を受賞されていました!
おめでとうございます!!
本当にお二人の作品はいつも素晴らしく、いつまでも見ていたいと思わせてくれます。
来年も楽しみにしています!!

◆ *** 日没の瞬間 *** ◆

2011年02月10日 | 風景

D7000
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

昨日、食事をしていた時の事。
前歯に違和感が・・・。
歯になんかくっついたのかな?と思って一生懸命舌で取ろうとしましたが取れず、
鏡で確認したところ・・・。

なんと・・・・・・・!!

な、な、なんと!!

前歯が欠けていました!!

でも、欠けた歯はどこにも見あたらないので、きっと食べ物と一緒に
飲み込んだのだと思います・・・。

とりあえず、しばらく治療するために歯医者に通う事にしました・・・。(-_-)

写真と全然関係ない話題ですみません・・・。