a natural smile

-掲載画像や文章の無断使用・転載はご遠慮願います-

奇跡の1枚w

2016年05月17日 | 昆虫
虫のトビモノ撮影なんてしばらくやってないし、腕も相当鈍ってたのですが・・・。
なぜか奇跡的にピントバッチリなのが撮れました!!
SFTなのでMFです!!奇跡の1枚だーーーーーーーーーー!!!!!!(≧▽≦)




ちなみに、蜂に詳しい方なら(ぼんぼんさん?(笑))ご存知かと思いますが、
クマバチは体の大きさのわりに羽が小さい。
これは理論上飛べないはずなのですが、なぜか涼しい顔して飛んでる不思議な蜂さんです。
なんで飛べるん??


↓PHOTOHITOでまたしょうもないネタやらかしてますww
http://photohito.com/photo/5629226/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2016-05-18 00:12:54
stfで虫の飛びモノって珍しいかも
腕は衰えていないようじゃな!!
春色の汽車に乗ってきそうな背景もいいですね~♪

くまばちサンとか、まるはなサン
データ的には飛べるはずがないと聞きますね(@_@;)

あの盛大な羽音にヒントがある気がします
、、ってか彼らは何で翅を大きくしなかったんだろう??
かなりのワケがあるのだと思いますが

トリガバ(蛾の仲間)の翅なんかでも
「これで飛べるんだ~?!」ってのもいますね~
返信する
ぼんぼんさんへ (baki)
2016-05-18 01:58:51
確かにSTFでトビモノって珍しいですよね。(笑)
わーい♪仙人(?)に褒めてもらえたー♪
「○○じゃな」って口調がどうしても仙人を連想してまう私。(笑)

春色の汽車に乗って聖子ちゃんもやってきそうです♪

そうそう、マルハナさんもそうですよね!
確かに、あの盛大な羽音はビビリますよね。
それだけ高速でブンブンしてるから浮いてるのでしょうね!
うーん、確かになぜ翅が大きく進化しなかったのでしょうね。生き物にはまだまだ謎が多いですよね~。
だからこそ面白いのですが。(^^)

トリガバの翅ですか!ちょっと確認してきます!!

・・・確認完了。

うわー!!なんですか!!あの妖怪のような蛾はっ!!
ウルトラマンとかの悪役で出て来そうな感じですね!
棒みたいな翅の蛾もいますね。
確かになんでこれで飛べるのか不思議~。
個人的にこの蛾は撮ってみたくなりました!!
返信する
Unknown (まどか)
2016-05-18 19:47:15
bakiさん、久しぶりに覗かせて頂きました。
元気にカメラと楽しんでるご様子にホッ!

カメラ新調したんですね。フクロウの赤ちゃん、可愛く撮れましたね。可愛い~ね
相方さんとも仲良くやってるようで嬉しいです。

お花と蜂も綺麗に撮れてますね。シャッターチャンスが上手ですねパチパチ!
あの花はキンギョソウですか?
返信する
まどかさんへ (baki)
2016-05-25 16:51:19
まどかさん、こんにちは♪

はい!元気にカメラに歌に楽しんでますよー♪(^^)

フクロウのヒナは滅多に撮れるものではないので
お友達には本当に感謝してます♪
相方とも仲良くやってますよー♪(^^)

まどかさん、最近暑いですけど体調はいかがですか?
もうこの時期から熱中症対策しておかなければいけない感じですね!

これからしばらくは生き物が活発になる時期なので
鳥、超、昆虫とたくさん写真を撮りたいです♪

あ、そうですね、このピンクのお花はキンギョソウです♪(^^)
返信する

コメントを投稿