勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

阿佐ヶ谷姉妹とRibbon&ドライブ・マイ・カーと萩野公介とアナザーストーリーズ 運命の分岐点と吉田栄作と

2022-05-28 11:59:52 | Weblog

うむ、ばったばらに書くと思う。

 

萩野さんがメンタルの不調を会見で口にした。

人を押しのける性格でなく、その点、アスリート向きでないかも、と自分で言ってた。

これからの萩野さんの人生の展開に期待する。

私はその萩野さんを、本当の意味で強い人なんだと思う。

自分の弱さを認め公言し、人のために役立てるこれからを目指す、とのことと思われる。

萩野さんを見てて、日本のスポーツが、どんどん進化する期待を持つ。

萩野さん、あの鐘を鳴らすのはあなた、だす^^;

 

5/13のアナザーストーリーズは

沖縄返還にまつわる、

琉球政府が沖縄の人々の資産を守るために

日本政府にドル円が固定相場だった時の価値で

ドルを円に換算させた大プロジェクトを特集してた。

て、なんか

ちむどんどん

で詐欺師に騙されたニーニーの話しみたいで

事実は朝ドラよりも喜なり、と^^;

 

のんさんのRibbonと

村上春樹さん原作のドライブ・マイ・カーを

忙しさにかまけて

映画館で上映する期間が過ぎて見逃してしまった。

なんとかしていつか、近いうちに

鑑賞したいと思ってる。

他に見たい映画があって、もう同じ轍は踏めない。

のんさん、村上春樹さん、ほんとにすみませんでした。

なんとかして村上さんにはノーベル賞取ってほしいッス、

だって村上さんと同時代を生きたことで

われわれ日本人は「気持ちの豊さ」を持てたから^^;

 

トリセツ

で阿佐ヶ谷姉妹さんが、

仕事の途中で休む、という番組での説明の流れで

食べる前に飲む

を引き合いに出した。

俺は、それ、全然違うっしょ?!

と思ったが、いやこれは突っ込みを引き込むためのボケだ、

追い込ませて打つ、阿佐ヶ谷姉妹さんの俺流だ、と^^

それにしても俺は、姉妹を名乗る

お二人を区別できず^^;

 

吉田栄作さんに日本の首相になってほしい

吉田さんを見てると日本に必要なことがわかってくるから、

とTVで述べた方がいるが

そうか首相って言えば、

だって吉田茂さんと佐藤栄作さんをがっちゃんこだし、ね^^;

 

高城さんのSNSをフォローしたが

その後、女性らしさを強調した投稿

めっきり減った。

ま、いい、俺は気長に待ちたい。

それよりももクロは

ドリフを目指すという。

うむ、

8時だよ全員集合

になぞらえて、その番組は

8時だよ4人集合

で始めてはどうだしょうか^^;

 

SNSといえば

生田さんはファンがたくさん

SNSを開設してるが

オフィシャルブログをフォローしたところ

はっき全然セクシーじゃなくて

もしかしてSNSに事務所は熱心じゃないの?

と思える内容がほぼほぼ続く。

もっとも、アイドルだからって

女性らしさを前面に売る、というのは

俺の偏見であり固定観念かもしれず^^;

 

近藤さんや市村さんや片山さんや晴山さんの

「サービス」精神に、心から感謝したい。

松下奈緒さん、村上茉愛さん、大原櫻子さんについても

また、この気持ちは同じである。

皆さんが何か問題を起こしても

俺は全力でかばうつもりである、

て、

俺じゃあねえんだから

そもそも問題やトラブルを起こす人たちじゃあないか^^;

 

トリンドル姉妹だが

5/16の

阿佐ヶ谷アパートメント

をみて

テロップで名前が表示されていても

区別がつかない。

うむ、お二人とも美人すぎるから

だと思う。

罪な美しさ、である^^;

 

ムハンマドさんはイスラム教に教義として

女性が外見の美しさを表さないよう隠す、と決めたらしいが

うむ、俺が事務局長の変態教としては

うむ、女性にスカートをはくことを求めたい。

ま、信者は俺しかいないので

女性の誰がこの教えに従ってくれるでもないのだが

あ、もしかして信者が増えて

変態教の議会の2/3と信者の1/2で

この教義の改正、つまり廃止されてしまったりして^^;

でも

俺は、自分が変態だからかもしれないが

スカートをはいてくれる女性になにか

男という生き物への歩み寄り

つまりある種の優しさを感じる^^;

て、甘えるなって言われっちゃうかな^^;

 

て、5/17のうたコン

AKBは激しいダンスナンバーなので仕方ないのだが

スカートではなかった。

正直、アイドルのくせに・・・

と不満が込み上げた。

だが

武田鉄矢さん主演の

刑事物語

には、パトカーをディスる主人公を上司が

お前は人を4人乗せて時速100キロ以上で緊急走行できるのか!

的に𠮟責する場面があったっけ^^;

AKBが歌いながら激しく踊って見せるそのパフォーミング

お前に同じくできるのか!

と言われたら一言もない。

所詮、女性に下半身しか求めてない

いや、女性の下半身しか求めてない

そんな自分の人生の薄っぺらさ、である^^;

 

5/19のサラメシ

だが

新幹線パンサーの野口さんが紹介されてた。

あの方々は単なる売り子ではなかった、

救急介助までしてもらえるという。

心臓が止まったふりをしてマウスツーマウスの蘇生法を求めたりして^^;

それは悪い冗談としても

女性らしい魅力のパンサー

女性の色気を色にしたらやっぱピンク

てことは、これがほんとの

ピンク・パンサー、っすかね???

 

中村愛さんのSNSでパーマ大佐さんとの

男と女の・・・的な動画のシリーズがある。

恋愛でこういう駆け引きをすること

結局俺の人生にはないんだな

それを垣間見せてくれる中村さんに感謝する。

大分、人生を間違っちまったな、と

しみじみ思うッス^^;

 

ピカ子さんの

5/12のbayfm It!だが

ピカ子さんは恋愛は非効率的だという。

て、ピカ子さんは恋愛しなくって

SEXには困らないのか?

俺は恋愛ができない運命の人生なので

コロナで夜の街に繰り出せなくて

はっきり言って、SEXに困ってる^^;

ていうかピカ子さんの若さの秘訣を俺は

SEXライフが充実してるからだとばかり思ってたが

違うのだろうか???

 

上島竜平さんを

時代の先駆者だと思う。

上島さんといえば

「熱湯CM」のパイオニアであり

今の時代は、ネット広告

つまり「ネットCM」がHOTだす^^;

て、この出来の悪いオヤジギャグを

亡き上島さんに手向けたいっす、合掌!

 

野口さんが宇宙飛行士として

後進に道を譲るという。

俺は野口さんがそのご活躍ゆえにマスコミなどへの露出が多く

突っ込み入れたくなってしまい、

その人となりを揶揄したことがあったが

今、しみじみ

ホントの意味で野口さんは先駆者だし男だと感じる。

きっと自身が更新を育てながら

自らの活躍の場もさらに切り開かれるものと思う。

うむ、かっこよすぎるッス、

野口さんにこれからも期待します^^;

 

5/27のチコ叱だが

日向坂46の影山優佳さんご出演だった。

うむ

ザ・たっちのお二人の幽体離脱を、

いつも上下は決まってるのか

下のほうが大変だと思うから、

的に述べ

岡村さんと野々村真さんは

2人の区別がつかないからどーのこーのと

コメントが影山さんの思いにちゃんと絡んでなかった。

つまり日向坂の一人として

普段のフォーメーションのご苦労が

影山さんにはよぎったのだと思う。

ていうか

日向坂はいつもポジショニングは同じっすか?なんて^^;

て、影山さんのスカートの長さ、

女性らしさを隠すでもなく

しかし強調するでもなく

正統派の清純派アイドルの路線っつうこと、すかね^^;

うむ、納得感、あるッス。

大人の女性と同じことを求めるのは児童虐待かもしれないし、ね?

 

・・・・・・、なんて^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人とNHKスペシャル... | トップ | 変態教を勘違い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事