まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

進化

2024年03月18日 | ちょっと思ったこと
SDGs持続可能、、、持続とは?何かを変わらず持ち続けることなんてできる?
(結局SDGsって商売なんじゃない?資本主義(拝金主義)ももう持続不可能になってきてるんじゃないかな?)


生老病死
すべては「無常」、、、瞬間瞬間、生まれては滅する(生滅)を繰り返す
持続とは? コピー? でもコピーした物はコピー元と完璧同じではない。(まずインクが違う 変化する)
生滅の「繰り返し」を持続?どこまで?、、、それにも終わりはあるはず。(けれどまた生まれる)

ずっと同じに続くなんてあり得ない。物も、心も、体も、、。
声も容姿も体力も。
それを成長と言ったり老化(退化なのか??)と言ったり。
でもどちらも「変化」
同じ変化なら、退化ではなく「進化」と言ったらどうだろう。
進化させよう。

多様性。みんな違ってみんないい。
子どもには子どもの、若者には若者の、中年には中年の、高齢者には高齢者のよさがある。
歳を重ね経験を重ね、どんどん多様に、どんどん進化していこう。


若い頃の純ちゃんの歌声は可愛かったなあ。それはそれでよかった。
みんな若い頃があったんだよ。

あの頃、純ちゃんには関心がなかった。
今聴くと(自分が歳とったからか)可愛くて、ちょっと笑えて、、
若い頃の自分を見るように、純ちゃんを見る。
愛おしい

50代半ばの、進化した純ちゃん。
もっすごい迫力でんな。純ちゃんも色々あったからねえ、、


非常階段さんの演奏(ノイズ音)が大変個性的。既成概念をぶち壊しにかかってる?
純ちゃんのボーカル、この歌い方もいい。
太くなった声を生かしてる。
ほんまに表現者ですな。

持続可能なものはありません。みんな進化し続けるのです。
生まれ変わり続けるのです。
色々試行錯誤、模索しながら、、、

ヴァンピリアとか大久保さんとか神聖かまってちゃんとか、
今までいろんなバンド(演奏者)とコラボしてるけど、
純ちゃんはやっぱりヤプーズのメンバー。
ヤプーズの演奏が一番落ち着く。

令和元年版↑

純ちゃんももうすぐ63歳。

人間は死ぬまで現役。
自分の人生を生きるのだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り お墓や仏壇について | トップ | どんな悪事も、、、 by 清水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事