まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「なりきりごっこ」注意事項

2012年03月01日 | 

昨日書き忘れたのだが

「なりきりごっこ」には注意することがある つまり・・・

みんなが「なりきり教」(いつ出来ただ?)の信者であればいいのだが、まあフツーの人が見たら

「何 かっこつけてんの」とか「イキっとる」(これ井原弁)、又は「ついに脳ミソやられたか・・・」となる

なので、

なりきりごっこは 一人のときにすること(信者がいない場合) 

フツーの人がそばにいる場合は 頭の中だけで(動作控えめに)すること

この2点に気をつけられたし!!(ま、気にしなくてもいいんだけどね・・)

ちなみに 日常生活の中 あらゆることでできる

シャンプーするとき・・・ 「痒いところはございませんか」「おしりのあたりがちょっと・・・」(一人でね)

ウォーキング・・・ アスリートになる ただの息切れでも「これがランナーズハイか!?」とつぶやきながら歩く

雨や風の中を歩くとき・・・ 台風中継のアナウンサーになってもいいし 雨が大好きな幼児になってもいいし(ただのアホか?いやアホでいい)

これで毎日がハッピー まちがいなし 妄想は無限に広がる・・・

だたし、はまりすぎて素の自分に戻れなくならないよう(ビョーキです)お気をつけて

(中2の姪に話したら “それいいなあ”って なりきり教の信者ひとりゲットか?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日(水)のつぶやき | トップ | 通知表は 親や子どもへのラヴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷんとちーのママ)
2012-03-02 12:52:59
まるちゃん、周りになりきり教の理由を宣言してからじゃないと、いきなりなりきって身振り手振りしてぶつぶつ言ってたら・・・・その姿!どー考えても想像しただけで”こわい”って♪(笑)。
だいぶん暖かくなってきたね。春はもうすぐ♪
返信する
それは・・ (まる)
2012-03-02 13:41:06
それは、私の頭が“春”ってことか?
うん、できれば一年中春でいたい・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事