まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

猛暑を涼しくすごす方法

2012年07月29日 | 日記

あづ~いッッッ!!!

暑暑暑暑~~~~~!!

息をするたび、口から炎が出てるんじゃないかと思う・・・  ゴジラになった気分である。

なんとかせねば…。涼しくなる方法はないものか?

 

まずは、自分の部屋があってほとんど一日いる2階の暑さをなんとかしたい。

廊下は特にベランダに面していて死ぬほど熱くなる。(推定50℃)

太陽の日差しを庇がばんばん通し、前にある屋根の反射によりさらに高温に・・・

日差しと熱をさえぎるというカーテン?を買ってきてとりつけた。(2枚で3000円)

 

下には遮熱マットを敷いた。(2枚で5000円)

何となく、ビミョウに涼しくなったような気がしないわけでもないような・・・

でも、うちはベランダが長いのでまだ足りない。けっこう、かかりまんなあ・・・

打ち水をする、冷たいスムージーを飲む、水を浴びる…色々方法はあるだろうが、

つづきはまた明日 

 

私の部屋の前の菜園スペースはしょうがないのでこのままです。

来年は朝顔やフウセンカズラで緑のカーテンに挑戦してみようかな。

(う○こが黄色くなってるの、誰も気がついてないよな…) ←片付けられない女

 

マットなどをユーホーに買いに行く途中、歩道に靴が片方ころがっていた。

気になったので、カメラを取りに帰り、さりげなく写してきた。(カンペキあやしい人だな)

だれが?なぜ?なにがあった? もう片方は? けんけんで帰ったのか?
土禁の車に乗るとき片方だけ忘れた? いまどき?
ダッシュで逃げてて脱げた? なんで逃げる? 

と、いろいろ考えたのだが、
よく見ると親指の辺りが破けている。


捨てたのか~?    こんなところに~?

 

ま、いっか・・・

 

 

追記
夕方(6時)、母がカーテンを増やせというのでもう2枚取り付けた。
脚立に上がって上向いての作業はかな~りツライ・・・
今日の活動はすべて終了いたしました  

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(土)のつぶやき | トップ | 7月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事