まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

全体主義(政治)に流される人たち 科学って?SDGsって?

2024年03月13日 | ちょっと思ったこと
SDGs
気候変動
CO2削減、、、

持続可能って、自然のサイクルのことじゃないんかな。
自然を壊さないでリサイクルさせる、自然を増やす。
電気自動車ってエコじゃないじゃん。ただの新しい商売じゃん。
CO2削減なら木を植えよう、緑を増やそう。

気候変動?煽り商売?

国や専門家、権威=権力者が決めた事を素直に聞いて従っていればいいんだ
みんなと違う事をするな、言うな
疑問を持ったり、反論することは許されない
これを全体主義と言います。

それって科学なん?
「おっかしいなー」て疑問を持つことが科学なんじゃないの?
疑問を持たないのは、ただの🐴🦌じゃんね。



「科学は嘘をつかないが、科学者は嘘をつく」
「もはや科学ではなく、政治」


「トレンド」「流行」に弱い日本人
「流れ」に簡単に乗っかって、疑問も持たずに流される、、、
流行って企業が作ってるのだよ、売るために。



「食糧難になるぞー」
「なら虫を食べればSDGsだよね コオロギ食トレンドだし」
、、なんでそうなるの?

コオロギ、ゴキブリ、、、そしてカメムシ?
いやいや、米を作りましょう。

ブロッコリー🥦にもタンパク質いっぱい含まれてるよ。
抗酸化野菜だし、しっかり食べましょう。
タンパク質と言えば、大豆。納豆、豆腐、いいねえ。
卵はほぼ完全食。鶏さんに卵を産んでもらいましょう。
(平飼いすれば、ゴキブリ食べてくれるよ)

持続可能、エコ、多様性、、、意味をちゃんと考えよう





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代のリーダーに必要なの... | トップ | 矛盾 何故ならわたしは人間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事