まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ようこそ

いらっしゃいませ! このブログは、まるちゃんのひとりごとを中心に テキトーに、マイペースで更新していきます。好きな読書記録や、菜園日記等もかねてます。一緒に元気になれるブログをめざしたいと思いますが、しょもないことも書いてます。ちなみに、いちおう人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。遊びに来られたついでに、記事下か左サイドバーのボタンを2つポチ、ポチッとしてくださると嬉しいです。ゆっくり遊んでってくださいね。 あ、コメント・置き手紙・トラバ・ボケ・ツッコミご自由にどうぞ。

紅麹サプリ(食品)の健康被害 ワクチン(薬物)健康被害 同じ「健康被害」でこんなに対応違うの何で?

2024年03月28日 | 健康


確かに、サプリは補助食品なので、薬害ではなく食中毒ね。
薬ではなく「食品」
サプリ全部、麹菌全部を必要以上に恐れることはない。
けど、加工品なのである程度の注意は必要とは思う。
自主回収は当たり前の対応。

それにしても、厚労省のワクチン薬害に対する対応との違いはどうなの?と思うね。
「健康被害」がいっぱい出てるワクチンを止めないのは、企業との“契約優先”だからですか?
ファイザーモデルナは許して、小林はダメって何で?
なぜ当たり前の対応ができない?
因果関係はっきりさせてください。ちゃんと調べてください。どっちもね。







生レバー問題ってのもあったね。生レバーは出しちゃダメだけど、💉はOK。
500人以上亡くなってるけどok、、何で?
何が何でも💉はOKにするの何で?




あと、味噌の中にゴキブリの一部が入ってて回収になってたけど、
コオロギパウダーとかゴキブリパウダー(添加物の“アミノ酸等”)ならOKなわけ?
どっちも嫌だけど。






不足する栄養素を補うサプリですが、
やっぱり栄養素は基本的に食品から摂った方がいいでしょうね。
それに、石黒先生が言われてるように、
現代人は薬やサプリや病院などに頼りすぎてるという面もあるでしょう。

危険性で言うと
ワクチンや薬の方が大きいし、
加工食品より天然の食品の方が安全だと思います
加工食品(だけじゃないけど特に)にいっぱい入ってる食品添加物や残留農薬の危険性も問題

厚労省には、もっともっと国民の健康、安全を考えて
厳しく規制してもらいたい。(日本だけ何で緩めてるのよ😮‍💨)






シトリニンは検出されてないそうですが、腎疾患の原因は何だったのか、
ちゃんと調べてもらいたいです。
💉との因果関係も。(未知の成分って???)




麹菌自体は悪くないし、
昔ながらの甘酒も味噌も納豆も糠漬けも梅干しも、、
日本のいい物はこれからも大事に守っていきたいです。
(ナットウキナーゼは💉の解毒にいいらしいですね)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする