那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

かりんさん一家がやって来ました~♪

2009年11月26日 | 育児奮闘記 【パパ編】
こんばんは
さて、本日の記事は....

何時もBlog等々、大変お世話になっている「かりん」さんご一家を我家にご招待しました~ってお話です

.............が
毎度の事ですが....「那須 +nasu-yururi-life+」コチラの「かりん」さんのBlogで、一足先に「お招き頂きました!!」って形で素敵に紹介して貰っちゃってます

那須パパ..........
遅いって

             

って事で、本日は「那須パパVer.」って事で
別の視点でその日の模様をお伝えしたいと思います

先ずは朝イチで、おもてなしの「パン」を買いに「Bakery Penny Lane」さんへ
那須ママはお料理の支度があるので、那須パパお婆ちゃまに付き合って貰いました

             

そして家に戻り.......
あまり景色が変わらない所が、我家の辺鄙な所在地が「故」ですかね

生憎の天気時々が、悔やまれます....

             



...............




ココで一気に時間が飛びます
準備等で慌しく...
そして遊びに来て頂いた「かりん」さん一家と対面し、お話していたりしていたら....

写真....
すっかり撮り損ねている那須パパです
那須ママの事、言えませんね



って事で、子供達だけ先に食べさせちゃおうって事になり.......
ランチタ~イムの「あーちゃん」のショットです

             

そして、屋内に子供達が3人も揃うと如何に写真を撮るのが大変か痛感する那須パパ

色々と写真でもストーリー立てたかった所もありますが、子供達の表情を追いかける事に専念したのでした

こちらは、今日も元気な「虎君」ですね

      

子供達には「グラタン」を用意
しかし、我家のチビを含め....
3人揃って興奮気味で、遊ぶ方が楽しくなっちゃって大賑わいでした

             

食べると遊ぶの狭間に....
あれもこれもと気になるチビが、可笑しかったです

      

「虎君」も、お得意のこの表情
やはり大勢揃うと楽しいですからね

もう、アッチコッチで....走り回ってました??

......................................................

(広い家じゃ無いのに、見栄張りました.....

             

ちょっと狭い思いをさせてしまったけど...
「かりん」さんのパパさんも来て頂き、男は男の話があるんですよね~

..........なんて、ドタバタながらも楽しくお話出来ました

             

そして、デジイチで那須パパの事を撮ろうとしてくれる「あーちゃん」を、那須パパが逆に激写です

もう、この笑顔が最高の「あーちゃん」です

      

そして、大人達が食事にしようとしたその瞬間....
願いが通じたか、一瞬の雲の切れ間で「那須」の「お山」が顔を出してくれました

             

お茶目な表情で、喜んでいる「あーちゃん」
那須パパにも沢山、その可愛らしい笑顔を見せてくれました

             

そして、チビと仲良く2人で窓辺へ
これ、良い瞬間が多数目の前で繰り広げられていたんですが....

決定的瞬間は全て逃した那須パパです
もう少し.....腕を磨かないとですね

             


そして.....
お料理関係の写真は「0」枚...

もう、それは「かりん」さんのBlogを見て頂くとして......


満腹な子供達と、両パパでお散歩に出かける事にしました~

             

那須パパには見慣れた、風景に納まる「虎君」......

             

そして、「あーちゃん」
何だか不思議な気分ですね...

             

まっ、雨上がりで.....
危険な水溜りが、あったんですが.............


もう、入るな近づくなと言っても、吸い寄せられる子供達ですからね...
途中から、もう.......諦めちゃった両パパです

      

だってねぇ~
自然に、こんな風景が目の前で繰り広げられちゃうんですよ

前から「かりん」さんパパ....
後からは那須パパで、サンドイッチでシャッターを切った次第であります

             

こうして楽しい時間は過ぎて行き.....
チビにとっても、我家にとっても....

と~っても素敵な経験が出来たのでありました~

また、パパさんの時間を合わせて......再度遊びましょうね~






まっ、ママ同士は.......
定期会合も、あろうでしょうから.....
お、お、お任せしま~す

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←やはり、外で会うより....自宅の方がなんだかんだで落ち着きますね.....気兼ねが無い分、寛いだ時間を過ごせますまだ、まだ秘伝のレシピはありますので....次回は「○▲※□◎」で、如何でしょう??自然体で、昔から知り合いの様な時間が過ごせている事に、改めて奇跡に近い感謝と感動を覚えてしまうのでありますそんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラブロさん♪ (Alice)
2009-11-26 19:12:04
わーみ~んな笑顔ですぅ
楽しいのが本当に伝わってきますね
最後のショット 三人が手をつないで。。。
素敵な”仲良しさん”達ですね
とっても ほっこり~なお写真デスぅ。。。和みます
Unknown (バニラビーンズ)
2009-11-26 19:15:28
こんばんは。お子さん達の自然な表情がとてもいいですね。名カメラマンですよ~!ブログを通じての交流、いいですね!

子供の写真は本当に撮るのが大変。お菓子の方が数段楽です。(苦笑)動かないもの。(笑)

応援!また遊びに来ます!
定期的!! (かりん)
2009-11-26 19:56:45
待ってました~
いつもステキな記事&子ども達の写真をたくさん載せて頂きありがとうございます

昨日のことのように思い出しちゃいますとっても楽しい時間を過ごせましたもんね
定期的にこういう会を開けるといいですよね~って図々しくも思ってる我が家なんですよ
秘伝のレシピも頂きに参上いたします
Unknown (ryuji_s)
2009-11-26 20:17:38
那須パパさん
子供さん同士すぐ友達になれますね

楽しく遊んでいます


コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました
Aliceさんへ (那須パパ)
2009-11-26 20:37:20
3人ショットは偶然も重なったんですが、上手く写真に収められて良かったです(-^□^-)

かりんさんパパのデータと交換すれば、両面から揃いますね('-^*)/

もう2人して、撮りまくりでした!!
バニラビーンズさんへ (那須パパ)
2009-11-26 20:38:40
もう、枚数勝負で....
良いのが数枚って世界です(^_^;)

動くから、まずブレるんですよね(ノ´▽`)ノ


ただ、その何枚かの貴重な写真が宝物になります!!
かりんさんへ (那須パパ)
2009-11-26 20:40:19
如何に、普段那須ママ達が大変な思いの中で写真を撮っているかわかりました(^_^;)

専属が居ないと、結構キツイ(>_<)

楽しい時間でした!!!!!
また、また、また.....
何度でも開催しましょうね(o^-')b
ryujiさんへ (那須パパ)
2009-11-26 20:41:56
ある意味、これでちゃんと喧嘩して、仲直りして、喧嘩して、仲直りして....♪

そんな感じで友情を育んで欲しいです(-^□^-)


まぁ、まだ先でしょうが...
仲良い3人に、思わず微笑んでしまう那須パパです♪
那須パパさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-11-26 21:09:20
いい家族づきあいされてますよね♪
こういうのっていいですよね♪

今度父ちゃん一家もお邪魔しようかな(笑
津軽弁日記メグさんへ (那須パパ)
2009-11-26 21:17:39
那須パパの同僚に、青森出身者が居て...
話を聞くたびにメグさんと照らし合わせちゃうんですよね♪

何時か、会いたいですね(-^□^-)