那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

旨い店ご紹介 第148回 (ケーキ「ル・シェーヴルフイユ / Le chevrefeuille」篇)

2009年11月27日 | 旨い物
こんばんは
本日の「チビ連れ旨い物探訪」は趣向を変えてお贈りです

そう、那須パパ2度目の「ブログ交流企画」参加となるんですね

さて再度ご説明となる「Blog交流企画」とは...

それは、那須パパも親しくさせて頂いているコチラ「Let's お届け ~おいしいもの宅急便~」の"りり&こジジ"さんから発信される美味しい物交流企画なんです

前回までは眺めているだけでしたが、調子に乗って今回も参加
お題目は「シュークリーム」

まだ、まだ主旨や方法論が合っているかわからないのですが...
日付を決めて、一斉にお題目に見合う「それぞれの旨い物」を発表って感じなんですね

             

では、那須パパバージョンでお送りする「ブログ交流企画」スタートです...

...って、何時もの感じで
ワンパターンな導入部は、チビの写真からです...

             

「あたちも、2度目の交流企画だし何時もより頑張るぞ~

その日は、朝から晴れていた物の...
いよいよ本格的に寒くなってきた「那須」
それでも、子供は風の子、元気な子な.....我家のチビなのでした~

で、やって来たのはお馴染み「ル・シェーヴルフイユ / Le chevrefeuille」さん
お題は「美味しいシュークリーム」

ならばココしか無いでしょう
コチラの「シュークリーム」は、モデルチェンジ直後に、初めての1個を頂けた幸運の「シュークリーム」なんです...

まぁ、ココには美味しいものが沢山あるので....ついつい目移りしちゃうんですけどね

      

その前に....
我家のアイドル「プーチン」ちゃんにご挨拶

まぁ、お店に入るまでが長いんですよね~

             

この日も、アチコチと動き回るチビを追いかけつつ....

那須パパは寒いから早く中に入りたいんですけど...
チビは全然平気みたいですね

      

この日からX'masケーキの予約も始まりました
既に鮮やかなケーキ達が並んでいますね


が...............肝心の「シュークリーム」が

             

..................がががががが~ん
暫し呆然のチビ...

      

...........
「あっ、無いよ~」って、ちょっと脅かしたんですが、思った以上に理解されて....悲しい思いをさせちゃいました....

でも、そこは心配無用
実はもう、焼きあがる直前で、クリームも今から入れてくれるそうです

チビ...出来立てホヤホヤだよ~


そして、本日は「祝開店2周年」記念なんですね
思えばチビと同じ年(学年)って勘定ですね

なので、一定額お買い上げの皆様に....コチラの美味しい「ジャム」をプレゼント中でした


うふふふ....

             

この、一安心後のチビの満足気な表情...
もう、すっかりココを美味しい物のお店と理解している様でした~

             

さて、早速その「シュークリーム」をご紹介
表面はカリカリって食感の、クッキー状の「シュー」となっています

クリーム入れたてで食すパターンと、暫く寝せるパターンで美味しさが2通り選べるんですね~

      

中にもたっぷりの「クリーム」が......
この美味しさに、那須パパの下手な文章は要りません....

      

感動の一口は......チビに
もう、うっとりして食べております

             

那須パパと半分づつして食べたのですが....
お口の周りは「白髭」で、大満足なチビで美味しさを表現してみました~

って事で....こ~んな感じで、「ブログ交流企画」締めさせて頂きます
如何でしょうか??"りり&こジジ"さん、こんな感じで良いでしょうか~??

また機会があれば参加したいと思っていま~す

**************************************************************************

【ル・シェーヴルフイユ / Le chevrefeuille】

住所:那須町高久丙1579-10
TEL:0287-76-3236
営業時間:通常 10:00~18:00 / 水曜日 10:00~17:00
休業日:木曜日(不定休)※詳しくは「那須のケーキ屋 ル・シェーヴルフイユ」にて素敵なBlogをやられていますので是非
駐車場:5台

**************************************************************************

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←実はこの日、X'masのケーキを合わせて予約して来ちゃった我家でございます09年度のX'masケーキも昨年以上にバリエーション豊かで、ますます充実の「ル・シェーヴルフイユ / Le chevrefeuille」さんですね早くクリスマスが来ないかと、楽しみな我家になりました~そんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします






最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~、もうトロケそう♪ (papiraki)
2009-11-27 17:14:47
カリカリのシューにたっぷりのクリームで
美味しくないわけがないww
とっても美味しそうです♪
那須に行くことがあるならば、ここのケーキ屋さんにぜひ行ってみたいです☆
どのケーキもいつも美味しそうですよね^^
こういう、安心できるお店って以外にないです☆
たっぷり! (あやの)
2009-11-27 17:36:38
私はいつも空洞だらけの安いシュークリームばかり食べているので、
こんなにたっぷり詰まったシュークリーム食べてみたいです。
ケーキ屋さんに行ってもシュークリームには
目が行かなかったけど、今度見てみよう!!
Unknown (バニラビーンズ)
2009-11-27 18:32:27
こんばんは。確か前回はモンブランがお題でしたね?楽しい企画交流ですね~!

チビちゃんのこのニット帽、とても可愛い....。いつもカラフルな可愛いお洋服がいいなぁ。男の王子は紺とか茶とか....つまんないわ~(苦笑)

クリスマスケーキ...もうそんな時期になったんですね.....クリスマスのスイーツのこと全然考えてなかった...(汗)

応援!また遊びに来ます~!
モデルチェンジ前?? (かりん)
2009-11-27 18:52:59
モデルチェンジ前だったのかな?コチラのシュークリーム食べてたことを思い出しました
すんごい美味しいんですよね
モデルチェンジでは何が変わったのでしょうか

チビちゃんのちょびっとずつ食べてそうな写真がおいしさを物語ってますね

今回はアタシも参加させてもらっちゃいました何処が良いのか悩み、どう書いて良いのか悩み
アニバーサリー (桃*)
2009-11-27 19:01:46
シューですね

入れ立てor寝かせて、お好みで。。。
何てスペシャルなシュー
明日でも、シューの梯子をしてしまいそうです

そしてボンボン帽子と白いお髭の『小さなサンタさん
一足早いXmasプレゼントを頂いた気分です

パパさん、交流会、
素敵な方達との出会いに感謝のポチ

お仕事お疲れ様です。
私も仕事に戻ります
可愛い~♪ (Alice)
2009-11-27 20:06:42
キャハ~
お口の周りに髭さんがもォ~可愛すぎます~
那須パパさんはやはりここでしたね~
しかも出来たての物とは流石ですぅ
美味しいところはやっぱり行っちゃいますよね
クリーム (かんなママ)
2009-11-27 20:18:08
たっぷりで美味しそうですね
チビちゃんがまた美味しそうにほおばる感じが
またいいです
今度食べてみたいですね~

それにしてもおりこうさんに、帽子をかぶってますね
我家の娘も毛がないからかぶってくれたら
いいのにな~って思う今日このごろ
Unknown (ryuji_s1)
2009-11-27 20:58:15
那須パパさん
美味しそうなシュークリーム

うれしいですね
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
papirakiさんへ (那須パパ)
2009-11-27 21:12:06
那須パパも憧れちゃうような素敵なパティシエさんと、素敵な奥様が居ます♪

とても親切で、誠実さが伝わる良いお店です♪

是非!!
あやのさんへ (那須パパ)
2009-11-27 21:13:18
ついつい派手なケーキに目が行っちゃいますよね(^_^;)

那須パパもです!?

でも...この出会いは嬉しい出会いでした♪
何時もどうしようか悩んじゃうんですよね('-^*)/