松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

リーダー忘れが痛かった(泣)

2016-09-17 10:29:15 | 釣行記
早朝6時から2時間程度の釣りの予定。
ハマちゃんを誘うもぐっすりおやすみのようだ。
狙いはイワシの群れの下のヤズやらカンパチなどのフィッシュイーター。

早速、ご挨拶のマゴチ。



そう、サビキにイワシをかけて、それで狙う。
この前、食べたマゴチの薄造りは美味しかった。
またやろうかな。

次はヤズ。



さすが大潮、じゃんじゃん来る。

次は、スズキ。



こいつもよく釣れてくる。

時々くるデカいのは、サビキ7号が途中から切れる。
サワラだろうか?サメだろうか?

ネリゴはサビキでも、ジギングでも。







下の画像はヤズをジギングで。

ネリゴもよく釣れた。

困ったのは、リュックにリーダーが入っていなかったこと。

ジギングロッドのジグが根に入られてすれて切れた。
交換できない。

仕方なくチヌトップにジグ40グラムをつけた。

これでもよく釣れる。

しかし、2匹目を強引に巻いていたら、結び目からブツリ。

マゴチ1、スズキ1、キジハタ1、ヤズ2、ネリゴ3。

満足です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2016-09-23 08:03:06
春は春イカ

夏はキジハタとスズキやチヌのトップウォーターゲーム

秋は青物のライトジギングとカワハギ

冬はメバル

遊漁船「渚丸」
船宿「ZEROKING」
始めて下さい!(笑)
Re:Unknown (ZEROKING)
2016-09-23 13:16:26
calmさん


おっと、ここにもコメント発見!
そろそろ、秋イカですね。
沖漬け作らなきゃ。

あ、そうそう、カワハギも釣らなきゃ。

沖に出て大型アジも仕留めたい。

船ももっとスピード出るのが欲しいなあ。

船宿 渚丸。
遊びに来てくれますか?(笑)。

コメントを投稿