大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

猫まみれ&バイオリンまみれ…とはいきませんが

2020-07-19 23:29:00 | バイオリン
2年間放置中、近況は…

待望の猫家族をお迎えしました(*´∇`*)
Brahmsさんと命名し、一緒に暮らして早2年、甘ったれなままオトナに成長、でも病気一つせず、お留守番もきちんとしてくれて、私には出来の良すぎる一人息子(息猫、笑?)。

そしてバイオリン…
これまた、新たなバイオリン家族をお迎えしました(*≧∀≦*)
貧乏人なので、予算の関係でブルガリア出身…それでも自分好みな子。
ヨーグレットさんと命名し、ついでに弓も新調、ハイレモンさんと名付けました。
高音がキラッキラッの明るい子で、弾いてて幸せになれちゃいます❤️

で、理想の24時間ネコまみれ、日中バイオリン弾き放題生活、、、のはずが…

お仕事が…春から事業所の管理者になりました。
慣れない管理業務や行政とのやり取り、お客様の生命を預かるプレッシャーで一杯いっぱいになる中、
さらに、追い討ちをかけるべく襲いかかったコロナの猛威Σ(゚д゚lll)
マジ、6月頃潰れかけてました( ;∀;)

レッスン?…1年以上行ってません。
バイオリン?…春からは週1触れればいいくらい。
ネコまみれ?…これだけは死守!!!疲れて帰宅した時のお迎えに癒されてます(*´-`)

この暗〜いご時世&自分自身の環境の変化

潰れかけながらも持ち堪えられたのはやっぱり音楽が大きいかなぁ…
だってさぁ、どんなに街中がどんよりした空気で沈んでいようが、夜寝る前の気分がどん底だろうが、
キレイな音聴くとね、
いや〜ん、ステキ(*´Д`*)ムフッ
って、なっちゃうんです。
思わず笑みがこぼれちゃうんです。電車でいきなりニヤリとしちゃう変態なんです、笑。
だから、今自分の中でのバランスが保ててるんだろうなぁ…なんて。。。

どんより気分を救ってくれたパガニーニ さんのカンタービレ
自分でも弾いてみたけど…やっぱ微妙やね、苦笑
でも、今はこれでいいの、またガッツリ練習したくなったら頑張ります(^_^)☆

これからも自分なりの音楽との付き合い方をしていきます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい&おめでとうございます!! (mylifewithviolin)
2020-08-16 10:25:00
bach1043さんこんにちは。mylifewithviolinです。
お元気そう(ややお疲れ?)でなによりです。ブログお帰りなさい。わたしも昨年の2月から、(今年の年始にちらっと投稿した後)今年の5月までブログを放置していたのですが、コロナ禍のおかげで世界がかわってしまった感がありますね。
bach1043さんもご昇進されたとのことでおめでとうございます。まだまだお若いのでこれから仕事の責任が(できるオンナとしては)大きくなっていくかと存じますが、くれぐれもお身体をご自愛しつつがんばってください。

コメントを投稿