大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

レッスン♪

2016-11-11 22:48:37 | ビオラ
だいぶ日にちがたってしまったけど、先日ビオラレッスンがありました。

見ていただいたのはフランク全楽章。
自分がよく分からない大変そうな読み方をしてたと気づいてから、
あの♭♯だらけの譜面、ひたすら格闘して臨んだ、、、結果、いくつか♭♯落としてはいたものの、

譜面を見てどの音を鳴らせばいいのかは分かってた、譜面はちゃんと読めてた。
ただね、ちゃんと弾けないの、笑
正しい音程、正しいリズム、正しいテンポで弾けない(−_−;)

まぁ、それはこれからゆっくりと練習するしかないっ、やっとスタートライン(o^^o)


そして、12月の発表会、もうあと2ヶ月きってるんだけど、曲変えた。

ってか、楽器も変えた、笑


今はビオラ練習する時間の方が圧倒的に多いからバイオリン無理。。。


ビオラで前から弾きたかったバッハパパの
ビオラダガンバとチェンバロの為のソナタ3番
に変更。


かっこいいんだよねぇ〜、この曲(*´∀`*)



ついでにシュラーディックもビオラ版買おうと思ってる、5度下げればバイオリン版使えるけど読み替え面倒(><)


なんか、少しづつ、少しづ〜つ、ビオラに流れてく自分がいる。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2016-11-14 08:03:29
おっ、ビオラ寄りになってきてますね笑 私はこの数カ月ビオラ寄りだったので、そろそろバイオリンに戻ろうかと思って、昨日mixiの発表会で聴いて自分も弾いてみたいなぁと思った曲の楽譜を買ってきました!かーなーりー背伸び気味ですが。ビオラの発表会楽しみですね(^^)
返信する
なおこさん (bach1043)
2016-11-14 20:19:12
気づいたらビオラ寄りにちょっとづつ、ちょっとづつ流れてました、、、このまま流されてみようかと、苦笑

もしや、お腹の子がはしゃいでたあの曲ですか❓
返信する

コメントを投稿