大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

同音だとめっちゃ難い。。。

2017-08-30 12:56:12 | ビオラ
とってもくだらない内容です。
まぁ、いつもくだらないんだけど(⌒-⌒; )



モーツァルトの16分音符あまりにもブザマ、笑

その原因の大半は、ボーイング、左手にあると思う。

でも、原因のごく一部に弾くまえに頭でしっかりカウントできてない、、、ってのもある。

休みの間カウント自体はしてるの。
1.2.3.4って。4分音符で。
でも16分ではできてない。


だから、いざ16分音符弾こうとすると、あせるんだよね、テンポつかめなくて。。。



なので、なるべく細かい単位でカウントするように努力し始めたんだけど。。。


人間って同じ音の連続ってめっちゃ不得意だよね?


タタタタタタタタ
って、ある速さまで行くと唇回らにゃい(ㆀ˘・з・˘)

自分の場合、タカタカ、テケテケのどっちかでカウントしてるんだけど、

これは、人それぞれのパターンがあるんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿