ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 サイハテ村…その25

2007-07-14 | ゲーム おい森!





こんにちは。


若者向けのごらくが欲しいと言うので
募金を続けていたある日…


サイハテ村から嬉しいお手紙が届きました


さっそくご紹介させていただきます。



   サイハテ村からの手紙


  ボクらのむらにも とうとう

  ゲームセンターが できました!

  ゲームは1つしかないけれど

  「ドンキーコング」ってたのしいネ
 
                  サイハテむらより








なるほど~
ごらくとは、ゲームセンターでしたか

ドンキーコングを楽しんでいるようですね
私も64かキューブのドンキーコング、夢中で遊びました

余談ですが…
私の甥っ子は、ドンキーコングに出てくるサックス奏者がお気に入りで、
小学4年になったとき、サックス習いたい!と言ってお稽古に通い始めました。
(小4でも身体が大きく、肺活量もあったので習う事ができました。)
ドンキーコング、子どもに良い影響を与えたゲームのようです







サイハテ村には、とうとうゲームセンターまでできましたね!
子どもも大人も大好きなゲーム!(笑)
楽しんでいただけると嬉しいです







お手紙が届いたというコトは、次の要望が届いてるはずです
ゲームセンターまで建設されたサイハテ村が、次に望むものとは…
早速ぺりこさんのところへ向かうことにしました

このお話は次回お伝えいたします










    まだまだ続く『おい森』生活。
    これからもよろしくお願いしまーす・・・




   それでは・・・
   次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ace)
2007-07-14 14:48:43
ゲームセンターでしたか!
あれこれ考えていましたが、ゲームセンターは思いつきませんでした。
ゲームが1つしかないのはご愛嬌ですね
ドンキーコングはファミコンでやりました‥
ジェネレーションギャップを感じるな~アハハw
返信する
娯楽… (ほんわかe)
2007-07-15 10:57:15
aceさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです~
娯楽と言われても、思いつくものがなかったのですが、
ゲームセンターと言われ「なるほど~」って思いました。

ファミコンでもドンキーコングってあったのですね!
(知らなかった~
私はツインファミコンでDr.マリオや謎の村雨城で遊んでました。
このツインファミコン購入こそが私のゲーム人生の始まりでした(笑)


返信する

コメントを投稿