ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 ジョニーさん♪その1

2007-08-28 | ゲーム おい森!





こんにちは。


ブログを始めてから、初登場のジョニーさんです


ブログを始める前には何度か撃ち落としていたジョニーさんですが、
なぜかブログを始めてからは撃ち落とせませんでした…


この日はチョモランさんのお誕生日だったので、
プレゼントを渡しに行こうかな?と家を出たときに遭遇しました



さっそくそのときの様子をご覧ください。



「テヤンデェ バーロー!」
ジョ、ジョニーさん怒ってるの??




「カチョーが ナンデェ ブチョーが ナンデェ…ムニャムニャ」

ほへ??
いえいえ、私は通りすがりの村人ですが…




「オ、オカワリ モウ イッパイ… ムニャ ムニャ…」

はぁ?オカワリって言われても…
もう1発(パチンコ)、撃っとくぅ??(笑)




「ウ、ウウン…」

あ!起きた!!




「ハッ!ココは…?ワタシはイッタイ…? Oh…, I see…」

欧米かっ




トンデモない トラブルニ まきこまれてしまったヨウデスガ、」

後ろで微笑むアンヌさん…
トラブルと言われても、イマイチ緊張感がありませんが…




「トンデモなくラッキーなコトニ 
   ナニゴトモなかったヨウデース アリガトゴザイマース!」


いえいえ。そんなお礼なんて(笑)
なんと言っても私がパチンコで…
おっと、ナイショでしたぁ~




「ワタシは ぎんがをマタにカケル 
        ウチュウヒコウシの ジョニーとモウシマース」

どもども。ご丁寧に…ペコリ




「グレートウォールのサキから ワクセイタンサの
           シメイをオビテ ヤッテキタのデスガ」

ふむふむ。




「とちゅうナゾのインセキに ショウトツしてツキトバサレテ…」

インセキというより、ただのパチンコ玉ですが
あれれ?ジョニーさん泣いてるの?




「みごとに フットバサレテ、スッコロンデ…クゥゥ~!」

今度はジョニーさん怒ってる?




「ソレグライ ウチュウはキビシク 
       なおかつハードなトコロなのデス Ha,ha,ha!」

なんだかジョニーさん、楽しそうだぁ…




「と、ソンナコトよりもデスネ…
           チョット チュウモクしてくだサーイ!」
ハーイ




「…なんかワタシの ウチュウセンが
             ヤバイことに ナッテマセンカー?」

ありゃ!そうなの?




「まだローンのノコッテイル サイシンのウチュウセン『×○』…」

わおっ!ローン返済中ですか?
ワタシはサイハテ村に身包みはがされているところですよ(笑)




「つうしょう『バツマル』ガ コンナニ ハデニ
                 ブッコワレテしまうナンテ…」

えーっ!パチンコ玉で、そんなにブッコワレテしまうのですか?




「No!これじゃ ワタシ、
      コキョウのホシに かえるにかえれマセーン!!」




「コレをシュウリスルには チャクリクしたトキにチラバッタ、」

誤→チャクリク
正→ツイラク
ジョニーさん、言葉間違ってるし…。




0パーツが いくつかヒツヨウに ナルのデスガ…」




「チキュウの シンセツなヒトヨ、
  ドウカ 0パーツさがしヲ テツダッテ クレマセンカー?」

ココは素直に「いいともさ!」と引き受けます




「Oh! アリガトゴザイマース!」

いえいえ
ワタシのパチンコ玉のせいなので…ボソッ




0パーツ… スナワチ こわれてチラバッタ
                『うちゅうせんのぶひん』ハ、」




「マダ ムラのドコカニ オチテいるハズデース!
                   ヨロシク オネガイシマース」

らじゃっ




 ~~~~~~~~~~~~~~~



こうして、ジョニーさんのうちゅうせんのぶひんを探すお手伝いを
することになりました。

でも…
今日(8/22)はチョモランさんのお誕生会におよばれしてるの…(笑)
と、先にお誕生会に行くほんわかeなのでした



 ~~~~~~~~~~~~~~~



ワタシは無事に部品を見つけることができて、
ジョニーさんはコキョウのホシに帰れるのでしょうか??

ドキドキな展開のお話は次回ご紹介させていただきます。

楽しみに待っててくださいね









    それでは・・・
    次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁のないジョニーさん (なつみ)
2007-08-28 20:46:07
私はジョニーさんとは縁がなくて、まだ打ち落とせたことがないんです~
気付いた時にはもう行ってしまったりとか
ジョニーさん、面白いですね
今度宇宙船を見かけたら、何としてでも打ち落としたいなぁ

ごめんなさい、まとめてコメントを書かせていただきましたー
返信する
あら!またかぶった~ (みちマル)
2007-08-28 21:49:00
ジョニーさん目的のときは、門番さんに誰も来ていないか聞いたり、岬にラコさん来ていないかを確かめてから門の前でよく待ち伏せしたものでした
おかげで何度か打ち落とせましたが・・・
なぜか、海岸にいるときによく見かけます

今日ジョニーさんのUFOから宇宙遊泳している
フーコさんのイラアップしたところです~
また同じですねー
返信する
ブログ初登場! (ace)
2007-08-29 17:01:42
ジョニー初登場おめでとうございます♪
ずいぶん久々のジョニーのようですね
うかうかしていると間に合わないので、撃墜できてよかったw
お礼は何でしたか?レアアイテムゲットできて良かったです。
そういえば最近ジョニーに会ってないな~
返信する
ジョニーいずこ (ちづこ)
2007-08-29 19:00:39
ほんわかさん、お久しぶりです
ジョニーさんゲットおめでとうございます 以前私がジョニーさんと遭遇した時のお話を・・・
部品集めをしていましたが、後一個渡すと終わりという時に何か(忘れてしまった;;)したら、帰っていってしまいました。部品1個残したまま
セキセイ村は、人が入れ替わりがありました。ネコのジンベイが引越し、ワニのアルベルトがきました近頃、お花の水遣りだけで終わることが多いので、次の日行くと引越した後だったりしてます見たことのない住人が来るのもたのしいかも?!と思うようになりまいた。
それと、自分の誕生日に村に行かなかったので、ケーキがもらえませんでしたショックです
   ほんわかさん、がんばって下さい
返信する
おひさ!! (カエルコ)
2007-08-29 21:45:15
こんばんは~~(●^o^●)
まだまだ暑い日が続いてますね~~
ほんわかeさん、夏ばてとかしてないかな~?
私はすこぶる元気ぃ

また遊びにきま~~す
返信する
なつみさん♪ (ほんわかe)
2007-08-30 10:39:59
なつみさん、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってすみませんでした…(ペコリ)
たくさんコメントをいただき、とても励みになりました。
ありがとうございました~

ジョニーさん、ようやく撃ち落とせました(笑)
気づくのが遅くて、撃ち落とせず久しぶりのジョニーさんでした
ブログでは初めてのご紹介になりました。

なつみさんも、ジョニーさんをなんとか撃ち落とせるといいですね
お祈りしてまーす


返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2007-08-30 10:45:30
みちマルさん、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってすみません(ペコリ)


なるほど~
ジョニーさんを落とす裏ワザですね
とても参考になりました。ありがとうございます

そうそう、海岸にいるときに出現する時が多いです!
ジョニーさんのイジワル…って思ったことが何度もあります(笑)


みちマルさんと気が合いますね~
宇宙遊泳してるフーコさんのイラスト、さっそく見に行かせていただきます
とても楽しみです


返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2007-08-30 10:51:42
aceさん、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってすみません(ペコリ)


ホントに久しぶりにジョニーさんを落とせました
交配した花を蹴散らしても、なかなか落とせなかったりしていたので
とっても嬉しく思いました

レアアイテムもコンプリートが…などと言えるレベルではなく、
やっと4個か5個集まりました(記憶がないぐらい)。
今からジョニーさんの続きを公開いたします。
その中でもお伝えしていますが、
アイテムはマーライオンをいただきました

またお時間のあるときにのぞいてみてください。
お待ちしておりまーす



返信する
ちづこさん♪ (ほんわかe)
2007-08-30 11:04:00
ちづこさん、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってすみません(ペコリ)


えっ
ジョニーさんが部品を忘れて行ってしまったのですか??
すっごく愉快なジョニーさんですね

「あ!忘れ物しちゃった!」なんて戻ってきたらもっと面白いですね(笑)


セキセイ村では人(動物)の入れ替わりがあったようですね
私はワニも見たコトありません
ワニ好きの私は、ぜひ引っ越してきて欲しいなぁって思っています。

バースデーイベント、ケーキ残念ですね
代わりといってはなんですが…
HappyBirthday…ちづこさん


またお時間のあるときに遊びに来てくださいね
お待ちしていまーす

返信する
カエルコさん♪ (ほんわかe)
2007-08-30 11:11:56
カエルコさん、コメントありがとうございます♪

皆さんへのお返事コメントが遅れがちになっています…
ホントにすみません(ペコリ)

実は…
2年前に苦しんだ湿疹(ジン麻疹?)に苦しんでいます…
先日、病院へ行って薬をもらったのですが、
眠くなるので起きていられないんです。
今は検査中なので、とりあえずカユミを抑える処方のみしてもらっています。
早く治らないかな…って思っています。


カエルコさんは夏バテもなくお元気そう~
宿題などでお忙しいと思いますが、夏を楽しんでいますか?
そっち(どっち?)のお話もいろいろお聞きしたいです(笑)

ハイ。
ぜひ遊びに来てくださいね
楽しみにお待ちしていまーす


返信する

コメントを投稿