TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●男子バレーあれこれ

2009年12月03日 22時24分46秒 | Vプレミア2009/10男子
今日夕方の関西ローカルのNHKニュースで堺ブレイザーズが取り上げられて
ました。「全日本から3人が戻ってきて・・・」って、思わずゴッツ以外に
誰がいたっけ??なんて思いましたが、松本と井上ですね(^^;;;松本は
去年は移籍騒動で出られなかったので、Vプレミアで堺チームとして出る
のは初。まぁ天皇杯や黒鷲では出ていますが。しかしこのニュースではこの
全日本メンバー達ではなく、セッターの金井が取り上げられていました。
朝長が引退して再び正セッターの座を取り戻して、ここで成績が下がれば
まず一番に突っ込まれるでしょうから、プレッシャーもあるはず。とはいえ
4年前の第12回(2005/06)で優勝したときの正セッター。あの時以来の優勝を
目指します。

また土曜の朝のNHKでもまたVプレミアのチームが取り上げられるようです。
V奪還と書いていたのですが、また今日の使い回しで堺なのか、それとも
パナかサントリーか。在阪チームはいずれもここ5年以内に優勝しています
からね~

土曜からはインカレ(大学バレー)の中継もあり、Vプレミアと盛りだくさん。
特に日曜は男女のVプレミアとインカレが放送時間モロかぶりです(^^;;;
翌週は土曜にVプレミア女子だけしかありませんので、差が激しいですが・・・

インカレと言えば、グラチャンでピンチサーバーとして見せ場を作った
古田がいる法政大が早々と昨日負けて姿を消しましたね・・・2セットあっさり
奪ってからの大逆転負け・・・テレビ中継のあるベスト4は無理だろうと思って
ましたが、せめてベスト8には残って欲しかったなぁ~ちなみに明日の
準々決勝の組み合わせは

順天堂×筑波大
東海大×朝日大
国士舘×東亜大
早稲田×日体大


となっています。前回福澤を擁して3位になった中央大も今日日体大に
敗れています。中央大は千々木、日体大は高松くらいしか名前と顔が
一致しない・・・(^^;;; 黒鷲で大学チームも結構見てたので、顔を見れば
思い出すかもしれませんが・・・東海大はグラチャンでも出た八子・安永を
筆頭に小澤とか深津3兄弟とか星野とか、たいていわかるのですが。

ちなみに現在行われている東アジア大会ですが、中国だけ男女とも
がっつりシニアメインのメンバーですね~女子はその中国と明日対戦
するわけですが・・・2桁は取れるよね!?(笑)


最新バレーニュースはここでチェック!
12月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●グラチャンのテレビ中継につ... | トップ | ●Vプレミア2009/10女子11/29... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gumi)
2009-12-04 07:57:33
管理人さんおはようございます。
いよいよ男子も開幕で、広島のローカル番組ではJTを取材した番組がちょこちょこ見られます。
朝刊でも同じ様な感じで。
開幕戦を観に行けるかどうかまだわからないのですが、JTはここ数年成績が低迷しているので今年はがんばって欲しいなー・・と思う反面、あまり期待していない自分もいます(^^;)
インカレは見た事ないのですが、今年はちょっと見てみたいなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vプレミア2009/10男子」カテゴリの最新記事