ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

夏バテ予防に・・・甘酒

2015-07-26 10:52:33 | 過去の雑感

かなりバテ気味。

以前に、夏こそ甘酒って聞いた事があったなぁ~。そういえば、

オットくんが、春先にウオーキングのついでに、酒蔵で大吟醸の酒粕を

買ってきたっけ、そいでもって、冷凍庫を入れたのを思い出した。

・・・あったあったこれこれ。

作りましたよ、指示に従って。

はいこれこの通り・・・美味いかって?

う~ん甘酒・・・これが本来夏の飲物ですか~

きっと体にいいのね、信じて飲みましょっと!

 


大サービス 夕焼けふたつ

2015-07-25 20:57:40 | 過去の雑感

もう暑さに負けそう・・・です。

今、花火の音だけ聞こえてきます・・・音だけです、とても近いのに

見えません・・・ふん!

明日は今日より暑くなるって。

食料は冷蔵庫にたくさん詰まっているので、明日も多分一歩も出ません。

高齢者は、用もないのにフラフラ出歩かないようにしています。

運動不足にならないように、ひとりラジオ体操をやっています。

ちょっとさみしいね!


病院は快適・・・?

2015-07-15 19:32:31 | 過去の雑感

きょうは通院日、昨日みたいに強風ではなくてよかった。

息苦しいほどの暑さの中、バスも電車も快適。

病院も、いつもの節電はどこえやら、快適快適!

てんこ盛りの患者さんも、涼しげに穏やかな雰囲気で待っている。

予約時間を30分程過ぎた頃、手元のポケベルが鳴った!

あら、早いこと・・・。

快適ではあるけど、病院は病院だ早く終わるに越したことはない、

早く帰ってのんびりしょ~~うっと・・・っていつものんびりしてるじゃないの~~

***

こんなにきれいな夕焼けなのに

明日は、台風の影響で雨だって・・・信じられない!

* 黄昏に道化師の面苦笑い

            ババロア

 

 


長すぎた休み

2015-07-13 19:55:26 | 過去の雑感

休み癖がついちゃったババロア。

あ~もう7月・・・もうお盆きょう迎え火焚きました。

またぼちぼち始めようと思うけど、どうなることやら。

こちらは梅雨の中休み・・・暑いのなんのってアツイ!

夕焼け時々川柳でしたっけ。

* 行き過ぎる季節の早さ止まる足

            ババロア