ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

なぜかログインできたけど

2017-05-10 17:54:08 | 雑感
ウィルスなんとかを防御するソフトの会社から、更新通知のはがき。
料金を支払う前に、いちおう確認したくて電話をかけたが、
「この電話は*秒ごとに*円かかります・・・」と録音の音声、
そして案の定「電話が込み合っているのでかけなおし」としう指示。
これも録音。
メールど問い合わせようと思ったがアドレスもわからない。

その前に、自動車保険の更新で「契約条項はネットからダウンロードしろ」
という新方式にあっている。
ふと、奄美大島ほかで、文字が読めない百姓に契約書を押し付けて、
土地を奪っていった岩崎財閥(三菱)の話を思い出した。

いったい、あの契約書をダウンロードしてプリントして詳細に読む人間がどれくらいいるだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿