白銅錫之助(はくどうすずのすけ)

「ジジイ 名を名乗れ!」「ワシか? 白銅錫之助じゃよ。」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友人からCDRを頂きました。

2013-05-11 05:32:34 | 日記






オールド・ナウの模様を友人の奥さんが撮影してくれており CDRに取りこんで送ってくれました。

「最近 ブログ更新してないネ。」との指摘も。他の方からも 同様のお叱り?を受けていますので ライフワークの一つ的に更新して行くようにします。

実はフェイスブックを3月から始めたので もっぱらソチラに記載しています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まずは無事でした。

2013-05-06 07:38:36 | 日記


赤いボディは退色しやすいもの。主催者さんの配慮で 御大のトークショー開始までの数時間 ベールを掛けて頂けました。



狼クイーンさんが助手席に座って貰う、とのことでドア開けのため裏方に控えていたのを呼ばれて 表に出てしまいました。

御大のトークの中で「まだ 1mも走らせていない車・・・・・。」と 言っていただき ちゃんと伝わっていました。
午後の走行では 「水温計だけは 注意して下さい。」とお願いし 2周の走行。
「戻って来られず レッカー出動にならないだろうなあ。」と私が言うと 某広告会社の人が「そんな事 言わないで下さいよ。」と。「そうそう マーフィーの法則に 引っ張られないように考えないといけませんよね。」
そんな中 最終コーナーから 何事も無く戻って来た姿を見て ホッと致しました。
レースカーとか試作車は 何が起こるか分かりませんので。実際 実例を聞きますし。
とは言え 某イタリア系専門のライターさんに言わせれば「1mも走ったことが無い車を いきなり6~70キロの速度とは言えそれも衆目の中 走らせるのは この世界の常識では有り得ないことですよ。」と笑っていましたが。「今月末にピニンファリーナに行くので 写真を見せたら どんな反応するのか楽しみです。206を日本人流にアレンジすると こうなるのか、と見るか これはオリジナル・デザインだ、と捉えるのか。」  

好天の日差しは 突貫作業 故のペーパー目とか隠してくれましたし まずは良かった 良かった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと2日

2013-05-03 22:23:45 | 日記







奇跡的に ヤッツケとは言え 曲りなりに ここまで来ました。

基本一人では有りますが 数人のプロの職人さん達が 時間を割いて 入れ替わり 立ち代り 昼に夜に 助けに来てくれたお陰です。本当に助かりました。ありがとうございます。

もちろん アラは沢山有りますので 私に対する評価は 散々なことになることでしょう。

しかし そんな事を考えるのも 面倒臭い。


ともあれ 明日は準備最終日。翼端板、ダミー・テールランプを取りつける、など コマゴマと。作業漏れをチェックしたり、となり 積載に。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステッカー貼り

2013-04-26 07:57:11 | 日記




カッティング・シートのハンドカット そして貼りも友人に依頼しました。
洗剤、ヘラ、タオル、ドライヤーを用い 位置の微調整、エアーの外への押し出し等 こなしてくれました。
勉強になります。




キャビンにサフェーサーを入れました。このような開口部の多い立体物のマスキングと言うのは それにしても・・・・・。
研いだ後 もう一度 マスキングして本塗りへと進行。考えるだけで疲れますので 明日の南千葉サーキットでのジムカーナ練習会で 気分をリフレッシュさせるとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リヤ・アンダーカウル

2013-04-25 08:13:26 | 日記


これも有りました。
サイレンサーが干渉していたので 20ミリ程修正しました。
早く ヤッツケなければいけません。

今日の午前中はステッカー貼りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加