★BLACK STAR★

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上競技サークル

平成24年度江戸川区区民駅伝

2013年02月04日 23時48分56秒 | 自分の大会

まずは選手としての感想から。
2010年21分05秒(3区)
2011年21分05秒(2区)
2012年19分53秒(4区)
今年は…
2013年18分45秒(3区)区間8位チーム4位入賞
トラックでのベストが18分47秒なのにこのタイム。
駅伝はやっぱ特別です。
ラップは3分41,46,47,55,34。
最後後ろから来てしばらく並走された選手に競り負けたのが心残りですが現状持ってる力は出し切りました。

今年は小学生も3チーム参加させてもらいチーム全体では11チームの出場。
当日変更やアップなのでスタート前はバタバタしましたがなんとか全チーム無事完走できました。
中学の部活から参加した子もいるので応援も大変でした。

終わってからはもはや恒例となった打ち上げ。
14時から始まった飲み会は今回おとなしく(!?)21時前には終了しました。
今回もOB・OGがたくさん参加してくれたおかげで盛り上がりました。
こうやって卒業しても、陸上から離れてもまた一緒に走る事ができるってやっぱり素敵な事だと思います。
僕自身在籍期間が重なっていない卒業生(コーチが何回も話をするので名前とエピソードは知ってる)とも話せて嬉しかったです。

小・中学時代に一緒に走ったメンバーと駅伝に参加する事はフルマラソン完走と並ぶ走り始めた当初の夢でした。
JAC創設当時のメンバーが今少しずつまたクラブに参加してくれてその夢も叶いつつあります。
卒業生もそうですが今は保護者チームも子どもが卒業してからも永続的に参加してもらえるようなクラブにしたいと思ってます。
他のクラブにはないJACの強みはなんといっても錚々たる卒業生がたくさんいる事、そして走る保護者もたくさんいる事なのでこの二つを結ぶ懸け橋に僕がなれればと今回強く思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体罰 | トップ | 立場が人を強くする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の大会」カテゴリの最新記事