舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

第5回東日本都道県小学生陸上競技交流大会

2016年08月13日 01時43分27秒 | 選手の大会


今年は北海道新幹線が開通したので函館まではたったの4時間。
逆にちょっと物足りない気もしながら北海道の地に今年も選手たちに連れてきてもらいました。

今年は3人も東日本大会への出場権を勝ち取り江戸紫のユニフォームを身に纏い東京代表としての試合に臨みました。

結果としては3人とも予選会の記録には届かず課題が残った大会になりました。
予選会では圧勝だったトワは全国を前に勝負の雰囲気を味わえ大きな経験になったと思います。
アヤネは予選会以降15回の試技で12回の4m越え(ファール1回)と安定感は抜群になってきたので全国では思い切ったチャレンジができそう。
ユキは全国大会がないためここが勝負の場でしたが最後まで前に出る事ができず全体4位。
今季セカンドベストでしたが悔しさを隠しきれなかったユキには秋に再び決戦が待っています。

アヤネとトワはリレーにも出場。
トワは初のリレーがハイレベルなメンバーとのいきなりの大舞台。
ひやひやのバトンパスでしたが53秒台でチームではありえないような記録で走破。
チームではエースのアヤネも自分より速い人とバトンパスをする貴重な経験ができその経験をしっかり持ち帰ってほしいです。

今年の中学生の都大会ではコトネもそうだし去年の代表メンバーが大活躍していました。
強化練習会など小学校から中学校の連携がうまくいっているんだと感じています。

ユウサク&ユウユもサポートお疲れさま。
 
北海道滞在19時間の弾丸ツアーでしたがまた一つ大事な想い出が増えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画集 | トップ | 20代最後の夏休みの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事