「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

ブログ第1回投稿作品

2004年12月27日 21時29分22秒 | Weblog
今、NHKで特別番組、地球・ふしぎ大自然の再放送していました。

“ブラジルの草原地帯の幻想的な光”です。

初、投稿記念作品です。

再放送ですが、懐かしく見ました。なんといっても私の第1回の記念すべき
投稿記事です。そのとき「KAIGAN」のタツヤさんからコメントを頂きましたが、
返信コメントを入れるのも知りませんでした。

あれから、もう8ヶ月近くなります。自分でもよく続いたと思います。
みなさんから、笑われるかもしれませんが、まだそのとき私は文字を打ち込むとき
左手の指1本で入力していました。自分では“1本指打法”と呼んでいました。
右手は、マウスを動かすものとかってに思い込んでいました。

とても毎日、日記を書くのに大変でした。一カ月で右手1本プラスして二本指に
なりました。祝「1本指打法」卒業です。

パソコン歴9年もう少しで10年なります。バカみたいな話です。
このことを、ある掲示板に投稿したら、バカにしたような、あきれたような、
励ましのコメントを頂きました。

ここで一句 「キイボード 1本指で 四苦八苦」 (今は二本指打法です)

元気にレッスン/東成瀬村で「ちびっ子スキーキャンプ」←(秋田魁新報)

ついでに、チャーリーりおしさんの画像の前で、「いなかチョキ」です。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (step)
2004-12-27 22:07:26
これからも頑張って下さい。

返信する
おぉ! (りおし)
2004-12-27 22:15:49
こんばんわ!

TB送っちゃいました(てへ)

イナカチョキって(笑)

今はこのいなかちょきの

二本指打法でパソコンと

戦ってるのですね♪



返信する
stepくん (おかしな奴)
2004-12-27 23:15:51
君には新鮮味がないし、つまんないかも。
返信する
りおしちゃん (おかしな奴)
2004-12-27 23:18:34
ね、笑っちゃうでしょう。



青森でも、じゃんけんはチョキはこんな感じでしょ。
返信する
本領発揮! (step)
2004-12-28 07:06:57
男には 君には新鮮味がないし、つまんないかも。



で、



女性には ね、笑っちゃうでしょう。けぇっ???



ぬぅな~にそれっ 鼻の下 ベロ~~んっと垂らして

うるしゃでっ って感じです。はい。

お や じ ぃ ~~っ

朝から爆笑させて頂きとってもありがとう。

やっぱりこのブログ笑える(w
返信する
ははは・・・ (おかしな奴)
2004-12-28 09:04:02
そうかも。
返信する
↑そうです(笑) (step)
2004-12-28 09:43:23
なんか年末企画やって下さい。賞金でるやつ。
返信する
フレミングの (ねお)
2004-12-28 11:18:09
左手の法則ではないのですか?(笑)



そうですか・・・



え?これ手のTB企画?

送ります。
返信する
stepくん (おかしな奴)
2004-12-28 12:06:16
いま、超多忙なのです。

仕事以外のことで、一家の長なのでブログで遊んでる

ヒマがない。正月過ぎないと無理です。
返信する
↑似てるけど (step)
2004-12-28 12:24:03
1本たらないような・・・
返信する