「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

新旧二人の天才

2004年10月02日 20時46分21秒 | スポーツの話題
<イチロー>メジヤー新記録 3安打で259本

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は1日、当地で行われたレンジャーズ戦
で3安打して今季通算259本(その後3本追加)とし、ジョージ・シスラーが1920年に作った
シーズン最多安打記録「257(最終安打262本)」を84年ぶりに塗り替えました。

日米通算2000安打を記録したイチローは5月50本、7月51本、8月56本と
今季3回の月間50安打をマーク。メジャー通算では4回目で、ピート・ローズの
記録に25年ぶりに並んだ。84年ぶり、本場のどんな打者も到達できなかった大記録を、
メジャー4年目のイチローが得意の固め打ちで攻略した。

イチロー選手の話 これまでの野球人生の中で最高の瞬間でした。チームメートが
熱い思いを表現してくれ、僕も熱くなりました。チームはこの4年間で一番悪い成績
だが、モチベーションを保てたのはシアトルの熱い声援があったから。またシアトル
が好きになりました。

中日 5年ぶり6回目セリーグ優勝 落合監督宙に舞う

もう一人の天才は、現役時代オレ流と言われて3回の三冠王に輝いた落合博満監督です。
落合監督は就任1年で中日ドラゴンズを5年ぶりにセ・リーグを制覇した。就任1年に
して優勝は大変な快挙です、おめでとうございます。

個々が力を10%ずつ底上げすれば優勝できる、と目立った補強をせずに臨んだ。
現役時代から強い個性を発揮し“オレ流”と称されたが、独特の采配でチームを優勝に
導いた手腕は見事です。

チームは「投高打低」。防御率はリーグ随一だが、得点と打率は下位。本塁打はスター
選手をそろえた巨人の半分以下でしかない。充実した投手陣と戦術のさえが勝利を積み
重ねていったと思います。

ここで一句 「天才は 忘れた頃に 大記録」

<イチロー>メジャー新記録 3安打で259本

県勢は2回戦から登場/秋季東北高校野球、山形で8日開幕(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (step)
2004-10-02 21:59:07
イチロー凄いねぇ~~

でも、おいらに関係ないやっ

だってイチローだけ儲かるんだもん。



落合 凄いねぇ~~

「オレ流」って好きだなぁ~~

補強なしの優勝はこれからの

プロ野球のあり方を考えさせられる。
返信する
どちらも (おかしな奴)
2004-10-02 22:08:17
凄いの一言です。名選手名監督あらずの

ジンクスを、吹き飛ばしてくれました。
返信する
理論派は名監督なのです! (メタ★ブリコ)
2004-10-04 00:28:53
理論派で、頭をたっぷり使ってプレーしてきた選手は、

名監督になれると思います。

長嶋さんのような、カンピューター型の名選手は、

ちょっと無理かもしれませんが。

以前から落合理論には心酔していた私ですので、

「優勝するかも」と思っていました。

あとは人心掌握術だけだな、と心配していましたが、

大丈夫でしたね。

イチローは愛知出身なので、日本に帰ってきたら、

落合監督の指揮する中日でプレーしてほしい。

返信する
理論派監督 (おかしな奴)
2004-10-04 00:36:35
補強しないで優勝する、と宣言した時は誰も

ほんとかと思ったことでしょう。10%底上げ

するその辺が理論派の監督ということでしょう。
返信する