「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

美しき戦い!!

2005年12月26日 22時01分17秒 | スポーツの話題
フィギュアスケートのトリノ五輪代表が25日に発表され、女子は安藤美姫、
村主章枝、荒川静香、に決まりました。五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手
権最終日は同日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子はショートプログラム
2位の村主が逆転で優勝し、2大会連続の五輪代表に決定しました。
3位の荒川選手は2大会ぶり2度目、6位の安藤は初の五輪出場することが決まりました。







年齢制限で五輪に出場できない15歳の浅田真央はトリプルアクセルを2度
成功させ、SP3位から2位に浮上しました。



ただ、分かりにくかったのは、6位の安藤美姫選手がトリノ代表になったことです。
安藤よりも上に二人がいました。恩田美栄が4位、中野友加里が5位だった。





中野選手はNHK杯で優勝しています。二人が選ばれなかった理由は、
代表選考にポイント制を導入しているためです。

詳しくはここを参照して下さい。

みなさん今回のトリノ選考はどう思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、恩田美栄選手が選ばれなかったことが残念です。

なぜって?

答えは簡単です、私の好きなタイプです。
これ以上の理由は必要ですか。
(なんと自分勝手な奴だ)

ここで一句 「虹こえて 明日へジャンプ 夢ともに」 ローラースケーター


追記 こんなに無断で画像使用して叱られるだろうか。
    そのときは、「ごめんなさい」とあやまっちゃおう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (くま男)
2005-12-27 07:50:15
安藤美姫選手代表\おめでとう(^0^)/
返信する
Re,おめでとう (ニッキ)
2005-12-27 08:52:30




初めまして、ようこそ。



>安藤美姫選手代表おめでとう(^0^)/



安藤選手のファンですか。

最近になく素晴らしい戦いでした。



私もクマみたいな男です。よろしく。
返信する
村主さんの (chieri)
2005-12-27 09:01:02
演技にほれ込みました。

素敵すぎるっっ。

中野さんが選ばれなかったのが残念だなぁ。
返信する
Re,村主さんの (ニッキ)
2005-12-27 09:11:39
>演技にほれ込みました。



最高の演技でした、



>中野さんが選ばれなかったのが残念だなぁ。



中野選手の素晴らしかった。

みんなトリノに出してほしかった。
返信する
ふぃ (task2)
2005-12-27 11:15:40
終わって花束投げられる競技ってあんまり無いよね

って家人が申してました。
返信する
Re,ふぃ (ニッキ)
2005-12-27 12:25:18
そういえばそうですね。

花束は本当は手渡しするのがいいと思うのですが、

スケートリンクという特殊性のためと思います。

返信する