「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

プロフィール 2

2005年03月20日 00時00分00秒 | プロフィール
この辺で、投稿記事が何がなんだか分かりにくくなってきたので、質問形式の自己紹介で
気分転換をしてみたいと思います。初めて訪れた人や、私を理解していない人に、
また間違ったまま知っていた方に再認識して頂くためにも、再度自己紹介をいたします。

Q1、まず、HNを変えた理由を教えてください。
 他のブロガーさんにお邪魔したとき、「おかしな日記」と自分の所では、「おかしな奴」で
 コメントしていましたが、違和感が出てきました。


 「おかしな日記」→「日記」→「ニッキ」と変えさせて頂きます。

Q2、ブログをやめたいと思ったことありますか。
 そりぁ、何回かあります。

Q3、それは何故ですか?“ネタ”がなかったときですか。
 「ギク・・・」当たっているだけに、心臓に悪い質問はやめて下さい。

Q4,それでも続けてる理由はなんですか。
 こんなブログでも、毎日100~120人位訪問してくれています。2/19は167人でした。
 またコメントをしてくれる皆さんに励まされています。


Q5、あなたの本当の年齢はいくつですか。
 そのときの気分で18歳以上です、精神年齢は35歳独身です。

Q6、記事をよんでると、あっちこっち話が飛びますが本当はどこですか。
 出身は秋田県南の山奥の村ですが合併で消滅しました、現在は県南の合併問題で
 有名になった町です、10月に合併が決まっています。

 紅顔の美少年?のころ、東京、埼玉、神奈川、千葉で生活したことがあります。


Q7、気になる格言があったら教えてください。
 「ゲイは身を助く」→その手の人達は趣味と実益を兼ねている。
 「三人寄れば文句の知恵」→説明するまでもないでしょう。


Q8、自分の性格で良いところと悪いところ教えて下さい。
 自分で分かる分けない、ヤボな質問しなさんな。

Q9、いままでに体験した職業を教えて下さい。
 一般農業、炭焼きの手伝い、葉タバコの生産、繁殖牛の手元、大工、土方
 などゲイ以外なんでも経験しました。


Q10、運転免許以外に持ってる資格を教えて下さい。
 一級建築士、一級技能士、建築大工指導員、その他建築関係の資格です。

Q11、資格以外に自慢できるものはありますか。
 著作権(知的所有権)を二件を登録しています。
 イベント企画と言葉のフレーズです。


Q12、その著作権を教えて下さい。
 これはちょっと残念ですが、秘密があったほうが魅力的でしょう。

Q13、ブログを読んでると、変人が多く登場しますが本人も同類ですか。
 なっなんてこと言うんですか(少し怒)、変人にはこんなことできないでしょう。

Q14、赤い流れ星シリーズで単車が登場しますが現在は。
 大型自動二輪の免許はありますが、転倒してから乗っていません。

Q15、ポエムシリーズではいろんな動物が出てきますが。
 かたつむりの赤ちゃん、モグラくん、ゴキブリくんなど、デジカメで偶然出会った
 ときに浮びました。誰もこんなのを詩にはしないだろうが、私はなんでもおもしろがって
 詩にしてしまう、上手下手は別にして。 


Q16、ところで気になるコメンテーターがいるのですが。
 あっ、ステップ野郎のことですか、本人は相棒と言っていますのでそうでしょう。
 赤い流れ星、青いイナズマ、ポエムシリーズのすべての詩をおもしろおかしく
 “パクッテ”います。その“パクリ”を待っている人達がいます。それが本文を超える
 ことがたまにあります。人畜無害なのでほっておいてます。


Q17、最近「五七五」がおもしろくないのですが。
 グサ、痛いとこ平気でついてきますね、私にもスランプがあります。

Q18、いま彼方に必要なものな何でしょう。
 それはみなさんからのあたたかい励ましのコメントです。
 ほんとうは別にありますが、ご想像におまかせします。


Q19、今度挑戦してみたいものはなんですか。
 「詩のボクシング」に出てみたいです。それにはもう少し勉強しなければと思っています、
 二,三年後には先がながすぎるって、こう言っておかないとなぜ出ないんだと覚えてる人
 から冷やかしの電話がくると思うので。


Q20、あなたにとってブログとはなんですか。
 過去、現在、未来を自由自在に行き来できる三次元空間です。
 そして、見知らぬ人達とつながる心のコミニュケーションの場所です。


以上の質問に、私なりに真剣?に答えてみました。やってみて、自分を再々発見しました。

このブログについて聞いてみたい疑問・質問・ホリエモンがあればお答えしますので、
コメント欄にどうぞ。答えられる範囲内でお答えします。


前回の「プロフィール」です(1月31日)参考に読んでいただければと思います。

また、立ち寄った証に足跡を残してもらえれば、ありがたいです。

↓コメント欄に足跡あり。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡 (ニッキ)
2005-03-20 15:19:13
「雪の朝 二の字二の字の 下駄の足跡」



= 

   =



   =



   =



極端なガニ股か内股の足跡



∥   

   ∥



   ∥



   ∥



酔っ払い達の足跡?

∥  \\ //   = \\ //

  //  =  // =  =

=  ∥ \\ ∥  \\ =

//  //  ∥  // =  ∥



私が各ブロガーに足跡を付けてきた例です。

返信する
足跡 (りおし)
2005-03-20 23:46:57
更に深くニッキぃのことを

知ることができましたよ♪

これからもよろしくどうぞ(ぺこり)
返信する
チャーミーちゃん (ニッキ)
2005-03-21 00:16:49
チャーミーちゃんの「裏スレ」を多少参考にしてます。



>更に深くニッキぃのことを

>知ることができましたよ♪



  ↑がっかりしたと言われなくてよかった♪4649。
返信する
にっきい素敵よ♪ (chieri)
2005-03-21 00:28:05
いろんな仕事の経験があるようですが。。。ゲイはいつ経験するのでしょう。気になるわ。



降りたての雪の上につける足跡って気持ちいいよね。
返信する
chieriちゃん (ニッキ)
2005-03-21 00:51:15
>ゲイはいつ経験するのでしょう。気になるわ。



  ↑これはついては予定にはいっておりません。(笑



足跡で真ん中の足跡おかしいでしょう。
返信する
一級建築士 (ねお)
2005-03-21 02:17:40
すごい・・・・
返信する
ねおさん (ニッキ)
2005-03-21 02:36:25
私が受かる資格だからすごいものでもないよ。

ただ、資格を取ってからのほうが大変だった。

返信する
自己紹介 (step)
2005-03-23 19:01:25
ステップ野郎と申します。

ここの荒らし屋です。よろしく!
返信する
アラシ屋 (ニッキ)
2005-03-23 21:59:17
改めて言わなくても、みなさんそう思っていますよ。
返信する
自己紹介 (とんちんかん)
2005-03-28 12:50:27
おもしろい形式です。

じゃ、俺もちょっとだけ。

最近から読んでいましたが、初めてコメントします。

俺はブログをやってませんが、あちこちのブログを

読んで楽しんでいました。ここに登場するコメント陣

もおもしろいです。これからちょこちょこいれますの

でよろしくたのむ。
返信する