COCOA

memorandum&curiosity

風邪薬

2011年10月31日 23時14分15秒 | Weblog
考えてみると、私は、1年に1回は風邪をひいているような気がします。

そこで、今後のために、私見ですけど、自分の体をサンプルにして、商品の見定めをしたいと思います。。。
(あくまでも私見です)
なぜ、ブログにしていくのかといえば、調査結果を記録していくには、ブログが一番かな?という、単純にメモ代わりですね。(笑)


今回の風邪も、鼻水が止まらない症状なので、鼻水に特化した風邪薬を中心に調査していこうと思います。
まず、私は、ネットでどこの商品が優れているのか調べてみたんですが、意外と情報がないんですよねぇ・・・。もちろん個人差だったり感覚的な感想なので、正確な情報は難しいですよね。

だったら、「私の私による私のための・・・」って、どこか政治家みたいですけど、感想を書いていこうかと思います。

今の私の状況は・・・
前日まで鼻水のため、ティッシュBOXを2箱も消費して、喉にも痛みが軽くあります。去年も同じような症状でした。
そして、私なりに風邪予防策として、王道ですけど、しっかりとした栄養の確保(特にビタミンCなど)は、できている方だと思うので、そこは引き続き継続していくとして、身体の清潔さを保つことも万全だと思うし、だったらなぜ風邪を引くのか?原因究明はできていませんけど、風邪の対処として風邪薬を考えて使用していくため、私にマッチした風邪薬の発見するべく、調査開始です。

まず、最初に選んだ風邪薬は、「ベンザブロックS」の黄色い箱で、鼻水・鼻づまりに特化した風邪薬をチョイス。


服用してみて・・・、喉の痛みは、簡単に消え去りました。鼻水もある程度治まりました。(スゴイ)
体も熱っぽくなって、医学の知識はありませんけど、きっと、体の熱を上げて風邪と戦っているんだと思います・・・。

今後も別の薬を服用して、調査を続行していこうと思います。「ベンザブロックS」はまずまずの効能でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿