ayuvan a-diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

直下型地震

2018-06-19 20:49:57 | 日記

阪神大震災以来の大型が来ました。ここらの震度は5弱

(大震災時は震度計もなく推定震度6)

縦揺れが1発(地震の緊急速報と同時)来て、しばらくカタカタでしたので、南海トラフじゃないと思ったので安心

室内もグラスを直しているとこだったので、1つ落下したけど、足の甲で衝撃を緩めて割れずにOK

その後は余震もなく、この辺は被害なしでしたが、電車は3線とも止まったので、とばっちりパニックという感じかな

おまけにJRだけは、電車が近くにもいなく、走ってもないのに、地震後から夜まで全踏切を閉めたままにしたので、

南北通行ができず、さらにパニック(これは人災です。何とかしてほしい)

まぁ、人的被害はなく、地震発生時に電話が通じなくなっただけだったので、こういう風に思ってます。

後は、エレベーターがほぼ全部止まってたので、高層階の人は大変そうやったかな~

地震発生後は、余震もないから、このまま落ち着いてほしいです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2018-06-21 19:49:47
無事でなにより(o^^o)
無事 (ayuvan)
2018-06-23 20:51:30
hiro
元気かぁ~
最近はポケゴーばかりやっているよ
地震は本震1回だけで、その後何も名し過ぎで、逆に恐いような

コメントを投稿