ayuvan a-diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パンク

2018-09-06 19:19:21 | 日記

まだまだ市内では多数の世帯での停電が続いており、信号も点いていない状況です。

で、バイクで通勤とかしてますが、後輪に違和感

強風で色々な物が飛ばされているので、路上の釘を踏んで(刺さってる)、

スローパンクチャを起こしていたので、今日、修理に行ってきた。

北海道地震で報道されなくなったけど、こちらも依然、非常事態のままで、

緊急車両は走りまくってるし、倒木は未処理のままやし、家屋から落下物は自己責任で避けろ状態やし、

どうなるのかな?(*通電火災が多発しているようです

まぁ、電気以外のライフライン、食料は充分すぎるぐらい確保されてるから、阪神大震災とは段違いやけど、

はよ、信号は点いてほしいです。

これが、あと1か月早ければ、どっかの病院みたいに熱中症での死亡者が多発したと思われます。

関空以外も話題にしてねぇ~ゴミ回収してねぇ~ぐらいにしとこ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2018-09-07 03:31:05
何故に上陸したこっちよりも酷いのか(⊙⊙)

右側やったのか(・・?)なんにせよ、ご無事でなにより(o^^o)

関空もそやけど、関西にかなり被害が😱

北海道の地震・・・・心配やけど・・・・南海今こられても困る😨

懐中電灯しかない😒
やっと (ayuvan)
2018-09-08 17:00:22
HIROさん
昨日、ほぼ停電が回復して、信号点いたから、バスの運行開始も再開しました。
道を命がけせずに渡れるようになったわ
台風は、神戸を通ったので、こっちは東側で、関空の風と同じのが吹き付けてて、時速150キロぐらいのが吹いてた
テレビで橋(神崎橋)からトラックと軽自動車が落ちそうになったのを、よく映していたけど、あれがこの街でした。
まぁ、うちは停電しなかったし、点いてる信号選んで通行してたので、問題はなかったけど、
スーパー・コンビニ・GS等が営業してないのは困ったなぁ~
今回は地震じゃないけど、かなりインパクトがあったよ

コメントを投稿