の~んびりと幸せ探し♪

美味しいもの大好き♪
可愛いもの大好き♪
女に生まれて良かった~d(^-^*)

穏やかな日々

2018-12-28 | 楽しみなこと。
今年も残すところあと一日となりました。
この一年もホント、幸せなことに体の調子もよく幸せな年だったな✨

彼も欠かさず月に1~2回は通ってきてくれました(*^-^*)
来月はもう、「2回行くよ~(*^O^*)」って言ってたし💗

今から来年の話をしたら鬼が笑うけど
来年の私の誕生日旅行は前々から行きたかった函館を計画中(* ̄∇ ̄*)

来年もきっと楽しい一年になるはず✨

私にとっての幸せ

2018-12-26 | 恋のこと。

神様に、今一番欲しいものをあげるよ
って言われたら、迷いなく「彼」とお願いする。

何の障害もなく、みんなから祝福されて一緒になりたい。

死ぬまでこの人と一緒にいたいと思える人に出会えて幸せ💗

たとえ結婚という形にはならなくても
それでも彼が私を愛してくれるだけで
私は幸せです...( 〃▽〃)

メリークリスマス

2018-12-23 | 日々のこと。
クリスマスが近くなると美味しそうなものが目につきます😍💕

今年は何を食べようかなぁ、と考えたけど
やっぱり今年もピザを作ることにした🍕

フードプロセッサーと無水フライパンがあれば、面倒なピザも簡単にすぐ出来るからd(^-^)

食べるのは好きだけど、手間のかかるものは作りたくない💧
簡単に作れて美味しいもの❗
それが一番だね(* ̄∇ ̄*)✨

でも来年は、クリスマスに温泉行こうか、って彼と企画中。
やっぱりクリスマスは一緒にいたいからね💗

大恋愛

2018-12-18 | 楽しみなこと。
毎週楽しみにしていたドラマ「大恋愛」が先週金曜日に最終話を迎えた。

30代で若年性アルツハイマーと宣告される女医と、元小説家の恋の話。

主演のムロツヨシが好きで観ようと思ったんだけど、第一話からハマった💦

話が進む度に彼に話してたら、
彼も時々仕事終わりに観てたみたいで
温泉に向かう道中 彼の方から「大恋愛の最終回観た⁉」と、振ってきた。

たまたま昨夜は用があり、録画はしていたもののまだ観ていないと言うと、
話したくて堪らない彼がちょいちょいネタバレする💦

おいおい❗それ以上言わないで❗
って思ったら彼が。
「僕も途中から泣かずにはいられなかった(T^T)」と。

「えーっ!Σ( ̄□ ̄;)としドラマ観て泣くの⁉」

「ん~、何だか切なくなっちゃって💦」

そう言う彼を見ながら、
(これは絶対にもしも僕たちだったら、って感情移入したな💧)と思った。

普段から、いや今までテレビを観て泣くようなことは絶対になかった彼を泣かせた大恋愛のムロツヨシの演技って。


そして昨日、温泉から帰って早速録画した大恋愛を観て大号泣した( TДT)💦

若くしてアルツハイマーを患い、大切な人たちを忘れてしまう彼女だけれど、生涯であれほど自分を愛してくれる夫に恵まれたことは、とてつもない幸福なことだろうと、思わずにはいられないドラマでした✨

4回目の温泉旅行

2018-12-17 | ふたりの旅のこと。
「年末の温泉旅行、これで何回目だっけ?」
彼が言った。


付き合って翌年から始まった私たちの年末の温泉旅行も今回で4回目。

私のお誕生日旅行も含めると8回目の旅行です💗


「いつもありがとう、としのお陰で毎年色んな所に行けて嬉しい(*^-^*)」
って言ったら

「俺は何もしてないよ、ただ運転してるだけσ( ̄∇ ̄;)」

彼はいつもどんな時も謙虚だ。

「ホテルを探して決めて予約して
旅行の予定を決めてくれるのは全部あゆ。だからあゆのお陰だよ🎵」

いやいや、逆に私が出来ることはそれだけ💦
旅行にかかる全てのお金は彼が払ってくれる。
宿泊費だけじゃない、食事や買い物、旅行中に私がお財布を出すことはほとんどない。
私がお財布を出すと、「女性は財布は出さなくていいの」と言って、さっさと彼が出してくれる💧

だから普段は出来るだけ、食事は私が作ったり、買って持っていったりする。

「俺は昭和の男だからね(笑)」

だから毎年年末にはクリスマスブレゼントとして、彼に贈り物をする🎁

今年は今治タオル工房で注文した
今治タオルのパジャマにした🎵
それを着て、毎晩私の夢を見て欲しいから💕

「いつもあゆにもらってばかり💦」
って彼は言うけど、
私が彼からもらっているものはそれには到底及ばない。

今年の二人の温泉旅行は、お部屋に源泉かけ流しの温泉が付いた宿でした✨

何回も二人でお風呂に入りました💗
お湯は柔らかく、肌がツルツルになりました✨

そして向かい合って食べる夕食は新鮮な海の幸が沢山でした🎵



来年は、どこにしようか...💗