美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

軽ットラ

2007-03-13 | 道具


今普段の足にしている軽ットラです。
年式も古くもうすぐ10万キロになりますが、まだまだ元気に現役で活躍しています。
パートタイム四駆でHi-Lo切り替えつきなので山でも便利で、多少のオフロードや雪でも大丈夫です。

変わった色なのでどこでも目立ってすぐに分かるので、間違えなくていいですよね。
去年の夏に譲り受けて自分で名義変更をしました。



ボディも樹脂部分はだいぶヤレてきていますが、その辺はステッカーなどで誤魔化して…
せっかく変わった色の車なので荷台のシートも変わった色(赤)荷してみました。
最近は緑だけじゃなくて赤とか黄色とか黒とかもあるんですネェ。
これはたまたま立ち寄ったホームセンターで売っていたので衝動買いでした。

荷台のシートの下にはアルミ製のバーが入れてあって、荷台の後方に向けてシートが傾くようになっています。
そのおかげでシートをかけたままでも雨水がたまることもなくて非常に助かっています。

この夏に向けてはワイパーブレードと夏タイヤを新調して、できれば屋根に載せるキャリア(赤帽さんとかについてるやつ)があると便利かなと思っています。
冬前にはバッテリーも換えてやらなければいけないし、新しいスタッドレスも必要(今付いているのは元々付いていた物でもうそろそろ限界なので)ですね。

その分黙っていてもリッター15キロ以上走ってくれるので、このガソリン高騰の折には非常に助かっています。

後ろのミニバン(三菱ディオン)を買い換えるときは、軽のワンボックスもいいかな?と思う今日この頃です。
(でも実際は新しい三菱のデリカD:5が欲しいんですが…)


最新の画像もっと見る