美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

福楽門 ~餃子厨房~

2007-08-13 | 街ごはん
世の中はみなお盆休みモードですか?

昨日・一昨日は我が家の家の周辺(関越道・外環道の大泉JCTそば)は終日裏道まで込んでいる状態だったのに。
今日はなんだか街に車自体がいないような感じ。

暑いけどお昼に連れ出されたので、先日から目をつけていたココへ。



「餃子厨房 福楽門」です。



斜め向かいにあるパン屋さんに来た時に、表にある黒板のランチメニューに惹かれて。
一度来てみようと思っていました。



ランチのメニューが単品で530円、餃子の付くセットで840円。
さてどんな感じなのかということで…



ランチのメニューの中から、チャーハンと麻婆豆腐に餃子のセットをチョイス。



チャーハン   530円です。



とても綺麗なチャーハンです。
結構ちゃんとパラパラだし、味もなかなか。



餃子です。
単品だといくらなんでしょうか?

皮がモチモチで中身も干し海老の香りが効いていてプリプリ。
コレはなかなか美味しいじゃないですか。
夜の営業時間に来てみたくなります。



麻婆豆腐(餃子付き)   840円。

コレがまた辛さはそれ程でもないですがコクがあり、豆腐もしっかりしていて好きなタイプ。
それに辛さを求めるなら四川の「Ron Fan」があるし。

何しろこの味で量的にもちゃんとしていて値段が安いのでCP的には大満足です。

どうやら中国出身のご家族で経営されているようです。
夜はまた一品料理から麺類まであるということなので、ココも一度夜の時間帯で来てみましょう。








『今日の山猿君』

なんかチョット咳をしてるのがバカンス前にチョット気がかりですが…

昨日のセミがどうなったか気にもなっているようですが、抜け殻のことはもう頭に無いようです。

彼の中ではもうお山に行くことしか頭にないみたいで。

預かり保育の先生達にも「明日で最後だから」と説明をしていました。

お願いだから直前で具合悪くならないでね。





ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る