美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

想い続けて、2週間…

2009-04-20 | 街ごはん
えぇ、セカンドオピニオンで違う病院にも行くことになりまして。
とりあえずは血液検査から初めて、CTにMRIにエコーにと進んでいく体制で。
こちらでも出来る限り通院で対応してもらうことになりました。

通常の通院がほぼ5日毎の2週に3回、こちらが2週に1回と言うペースになりそうです。
とりあえず今回は、これまでの経過を前回の入院も含めてお伝えして。
こういう感じでと言うスケジューリングを決め、問診をして終了。
来週からということで、まずは血液検査と便の検査。

久し振りに「検便」です。



で、別にセカンドオピニオンを2週間悩んだと言うことではなくて。
2週間ぐらい前から無性に「ハンバーグ」が食べたいモードになっていて、もう我慢できないレベルに達していました。
もちろん家で作る「豚100%」ハンバーグもいいし、どっかの誰かさんみたいに「(びっくり)ドンキー!」という手も。

でもね、どうせ食べるんなら好きなところで、ガッツリ!食べたいと言うのがあって。
セカンドの病院に行くのに「西荻窪」へ出る事を考えて、ちょっと思い当たるお店が。
以前知人に「ポリバケツ(若い頃の自分のあだ名)なえびパパには絶対おすすめ!」と連れて行かれたのがココッ!



西荻窪の裏通り、東京女子大の女の子達が歩いている通りにある「キッチン キャロット」です。
土日はオープン前から30人ぐらい並ぶと聞いたことがありましたが、今もそうなのかなぁ?
平日ならそれ程でもないんですよね、待ってもせいぜい2~3組で20分ってとこかな?

一人だと「相席」にされちゃうこともあるかもしれないけど。
カウンターが5席に6人掛けと4人掛けのテーブルが一つづつ、それに2人掛けのテーブルが2つという小さなお店。
決して「綺麗でお洒落なお店」とはいえないけど、長いこと地元密着で親しまれているお店です。

でね、何しろもうコッチはガッツリ!「ハンバーグ」モードだもんで、カウンターに座るなり「ハンバーグとクリームコロッケの300(g)」。
ソースは4種類の中から…「デミ!」という具合で、メニューは確認のみ。
その間もカウンターの向こう側の厨房では忙しく動く人と、ハンバーグやステーキの焼けるいい匂いが。



ということで、待つ事しばしでやって来ましたよ、こんな感じで。
アツアツの「あらびきハンバーグ」300gにクリームコロッケ、付け合せの野菜はニンジンにフライドポテトにインゲン。
これにご飯とお味噌汁がセットになります、ちなみにハンバーグは200・300・450・600gの4種類があります。

たぶん再入院前の自分なら「400」だったかも知れませんが、さすがに今回は躊躇しました。
だけど200はいくらなんでもねぇ、「ドンキー」行っても基本は300ですからねぇ。
ちなみにこの300gのセットで食後にドリンクまで付いて、なんと980円と言う良心的なお値段です。



ホラ、フォークを入れると中からあふれ出てくるこの肉汁!
あらびきのフワッ!としてるけどモチモチしたお肉の食感、ちゃんと「お肉」の存在感のある歯応えで。
デミソースとよく合うんですよこれが、小さく切ったお肉に肉汁とデミソースをしっかり絡めて。

ご飯を大盛りにしてないので、確実にご飯が足りなくなりますがそこはグッと我慢して。
クリームコロッケも衣サクサク・中トロトロで、添えられてるタルタルソースがまた旨いんです。
コロッケ自体も結構大きさがあってタルタルもたっぷり掛かっているので、これだけでご飯半分食べられるかも。

鉄板の上でジュージューいいながら出てくるので、冷めにくいからアツアツのまま一気に食べるのが流儀です。
もうフォークを握ったら何も考えず一気にハフハフいいながら食べるのが間違いなく美味しいですから。
サクッっとお腹の中に収めたら仕上げは食後のドリンク(アイスコーヒー)を頂いて


ごちそうさまでした~!
いやぁ、2週間想い続けて我慢した甲斐がありましたよ、満足満足!
やっぱり食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べるのが一番ですねぇ。

ちなみにここはメニューのバリエーションも豊富。
ステーキやハンバーグだけでなく揚げ物も含めて色々な組み合わせのメニューがあるのも楽しめる要素。
ちなみにおすすめは「チキンガーリックソテーとハンバーグとクリームコロッケ」のセット(これも980円)。

何が凄いってチキンソテーの大きいこと。
大き目の鶏モモ肉がまるまる1枚分がソテーされてくるんです。
チキンメニューをメインで揚げ物を添えるセットが、ボリュームがあっておすすめです。

さぁ、これでしばらく「ハンバーグが喰いてぇ!」とはならないでしょうから。
次は「焼きソバ」かな?中華屋さんのあんかけのね…



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る