美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

期間限定 ~ピタマック タンドリーチキン トマト~

2007-08-15 | 街ごはん
いやぁ~!
今日は本当に暑かった~。

練馬は37.9度だったとか…どうりで暑かった筈です。
38度って温めのお風呂ですよ。
群馬の館林では40度を超えたそうです。

夕方子供を掛かりつけの小児科へ連れて行くときも、親子揃って汗ダクでした。

そんな暑い日はやっぱり辛いもので中からも刺激してと言うことで。
今日のランチは郵便局に行ったついでにコレッ!



マックの期間限定「ピタマック タンドリーチキン トマト」です。
トォサンがマックのメニューで3番目に好きな「ピタマック」(1番はグラコロ、2番はチーズ月見)ですから食べないわけにはいきません。



いつも通りの縦に収まるパッケージで「お待たせしました~。」



しっかりとスパイスの効いた意外にジューシーなタンドリーチキンに、レタスとトマトがピタパンの間に挟まっています。
ドレッシングはサッパリしたフレンチドレッシングのような白いドレッシングです。



縦型のパッケージの上半分を完全に切り離して、このように下の部分の横を切り開くと手を汚さずに食べることが出来ます。



ホラ。
こうして食べ進めていけばOK。
ネッ?手、汚れないでしょう?



で、あと一口というところまできたら、こうしてお口に放り込んで上げればいいんです。



KFCのチキンフィレサンドと違ってモモ肉を使っているので、パサパサしていなくていいんです。



単品で1個310円(トマトの入っていない物で280円?)ですが…
期間限定物なので仕方ないかと。
いっそのこと定番にしてくれてもいいんですけど。

エビフィレオだって最初は期間限定だったんでしたよネェ?
でも、グラコロと月見は限定でお願いします。
季節感のある物ですからね。

そうそう、夕方小児科の帰りにお馴染みのCopainに寄ってパンを購入。
明日からの夏休みに備えて電話で取り置きしておいていただいたイギリスパンやバゲットに、坊ちゃんのリクエストでチョコパン(ココア系)を一つ。

さぁ、明日の朝は早めに出発です。
とりあえずお山に向かいますが、その前に明日は…

坊ちゃんには内緒のサプライズが待っています。




『今日の山猿君』

今日の山猿君は今日はズル休みして、オバァチャンと両国へ。
目的は江戸東京博物館で開催中の「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」と言う特別展に行ってきたようです。

今日の獲物は



新幹線の新型車両のPinsなんですが、下の板状のものを引き抜くといろんな色でピカピカ光ります。



ダイキャストの電車なんですが…
何でカシオペア?と言う感じです。
君の場合は新幹線かSLかレッドアロー、あとは中央線とかの通勤用新型車両や東京メトロの新型車両じゃないの?

そうそう、そういえば今お尻周りに「汗疹(あせも)」らしき症状が。
痒そうなので塗り薬貰ってきました。





ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る