美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

KAMITANI

2007-03-29 | 街ごはん
今日はウチの坊ちゃんの5回目の誕生日で、カァサンの30何回目かの誕生日です。

でココ!



大泉学園の北口、学園通りにある「パティスリー・KAMITANI」です。





パティスリー・キハチで修行をされたオーナーパティシェがここ大泉にお店を開いてもうすぐ4年になります。

我が家では誕生日やクリスマスなどのイベントごとのほとんどでお世話になっています。

で、今回はこれ。



サンプルの写真の中から坊ちゃんがリクエストした「救急車」です。



窓やサイドのラインなどはマジパンのような物で出来ているようです。



リヤゲートの丸みやプレスラインなども良く出来ています。



エンジンフードやフロントグリル回りのディティールもなかなかです。



ちゃんとハイエースベースの救急車に見えます。
救急車の運転手になるのが夢の坊ちゃんにはたまらないでしょう。



こんなスタンプカードもあって500円毎に一個スタンプを押してくれて、20個たまると500円分になるそうです。



これはバースデーケーキを頼むとくれるお店からのお誕生日プレゼントです。
実はこれが楽しみだったりします。

というのも最近はちょっとおやつを差し入れ、なんて時に今お気に入りの



「塩バターカステラ」を良く利用するので。
そんなときに300円引きはありがたいんですよね。

ちなみに坊ちゃんはカァサンと同じ誕生日ですが、実はこれがまた「予定日通り」というオマケつきです。



パティスリー・KAMITANI
〒178-0063
練馬区東大泉4-27-40
℡&Fax 03-3922-2780



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももじろうママ)
2007-11-06 11:13:49
はじめまして。
KAMITAMIファンの主婦です。
ウチもイベントケーキはここと決めています。
我が家の息子1歳の時のケーキです。↓
http://momojirou.blog.ocn.ne.jp/ikujinikki/2006/09/post_ac2a.html#comments

というわけで、ぼっちゃまとお揃いですね!!
ご縁を感じましてコメントさせていただきました。
もしかしてご近所かもしれませんね(^.^)。

お店にあるサンプル写真はウチの息子の食べたケーキです。それを見て、同じケーキを注文してくださる方がいらっしゃるとは嬉しいです!!
返信する
Re: (えびパパ)
2007-11-06 23:44:06
>ももじろうママさま

ようこそ、いらっしゃいました。

あの写真がももじろう君のだったんですね。

地元の大泉・石神井ネタと遊びのネタばかりですが、
よろしかったらこれからもツッコミいれに来てくださいね。

間違いなくご近所だと思いますので。
宜しくお願いします。
返信する